ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。

   

クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。


ハゼ釣りに行ってきました。

クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。


最大は16.5cm

クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。


平均は14~15cm


明日から、またアフリカに出張。

出張前の最後の釣りを、釣り仲間さんたちと総勢4名で楽しんできました。

クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。


そうそう。たまたま観ていたYouTubeで知ったんですが

フランス語でクルマは女性名詞

ちなみに、ドイツ語ではクルマは男性名詞、オートバイは女性名詞なんだとか。


ハンバーグ師匠チャンネル 「【免許取りたて】須田亜香里が選んだ車は!?」
https://www.youtube.com/watch?v=XOrMf_-jibc&t=878s

クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。


クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。


クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。


普通名詞に性別がある事自体、私には難しすぎますが

自分の愛車を、女性に見立てて愛(め)でるなんてステキ。愛着もひとしおですね。

クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。


ちなみに魚は、フランス語、ドイツ語ともに男性名詞なんだそうです。

寒空の下で鼻水を垂れ流しながら、やっとツ抜け(10匹以上)をして

クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。


おなかが大きい個体は元の場所に、あとは釣り仲間さんに持ち帰っていただきました。

クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。


そして、釣り仲間さんからいただいた「ハゼの焼き干」

日本から離れる最後の晩餐に、少し炙って熱燗に浸してチビチビいただきたいと思います。


今日も楽しかった。
39's MHz!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


 





このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(ハゼ)の記事画像
Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで)
宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」
チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」
宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。
2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。
ホッピーは、黒のコクと白のさわやかさをブレンドすると美味しいんですよ。
同じカテゴリー(ハゼ)の記事
 Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで) (2024-02-12 08:45)
 宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」 (2024-01-07 08:14)
 チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」 (2024-01-03 23:17)
 宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。 (2024-01-02 10:54)
 2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。 (2023-12-31 08:52)
 ホッピーは、黒のコクと白のさわやかさをブレンドすると美味しいんですよ。 (2023-12-10 19:51)



この記事へのコメント
釣果ハゼ頂きまして有難うございました。
(LED付き鈴も有難うございます)
私も鼻水出ました。

コーヒー美味しいですね。
久々ドリップ用のケトルを出し楽しんでします。

昨日おすすめの針糸巻きに続きまして、プライヤーも届きました。
またの釣行よろしくお願いします。
naru
2024年01月30日 07:52
naruさん コメントありがとうございます。
あわせて、とっても楽しい時間をありがとうございました。

しばらく釣りに出かけられない日々が続きますが、
手に残るハゼの余韻だけで、心置きなくアフリカの空を眺めることができております。


コーヒーのご感想もありがとうございました。次回は、ウガンダのコーヒーをお持ちしますね。
ケニアと同じくキリマンジャロに近いせいか、こちらのコーヒーも美味しいんですよ。

ブログ、いろいろ読んでくださって恐縮です。
今後ともよろしくお願いいたします。

っぅっぅ
2024年01月30日 20:33
naruさん 書き忘れておりました。

いただいた「ハゼの焼き干」とってもおいしかったです。

ありがとうございました。

っぅっぅ
2024年01月30日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。
    コメント(3)