ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 本日の空模様アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

お粥とキムチ

   

お粥とキムチ


お粥とキムチ


近所で小物釣りをしてきました。

仕事で2ヶ月ほどアフリカに出かけていて、先日帰国。

久しぶりに釣り糸を垂れました。小魚ばっかり。

それでも、久しぶりの釣りは、楽しいものですね。


現地でも釣りができる場所は幾つかあります。

しっかし、治安の悪い国で無防備に人に背中を見せるのは控えてます。


ワンピースのゾロの名セリフ 「背中の傷は剣士の恥だ」なんて殊勝なコトでなく

ゴルゴ13でもなければ、「俺の後ろに立つな!」なんて言えません。

お粥とキムチ



ゾロの写真は、ジグソークラブより
https://www.jigsaw.jp/shop/g/gens7038151891/


お粥とキムチ


釣りのホントの目的はこれ。井戸端会議。

公園の一角にある小池なので、お散歩がてら話しかけて下さる方が居ります。

お名前も存じ上げないお知り合いさんばかりですが

 「おかえり。生きてたね~。心配してたんよ。」

なぁ~んて、言われると嬉しくなっちゃいますね。


出張先でのお話をすこしと、小さなおみやげを貰っていただきました。

お粥とキムチ


お粥とキムチ


お粥とキムチ


お粥とキムチ



今回の出張で、日本に帰ってきて一番食べたかった料理はコチラ。

行きつけのお寿司屋さん。「行きつけ」なんて恰好いいモノでなく

チェーン店のひと皿100円のお寿司です。

お粥とキムチ



毎回、出国の度に遭遇する空港職員から荷物チェックという名の「たかり」に

今回、はぢめて遭いませんでした。


いつもは、麻薬犬をウロウロさせて、ワンちゃんが興味なさげに去ったのに

 「おまえの荷物は怪しい。」

なぁんて空港職員に端っこに連れていかれ、荷物検査が始まるんですけどね。


私はごく普通のサラリーマンなので、両手が後ろに回るようなモノは持ってません。

初めてこれをやられたとき、私が時間に追われていたのと、職員が所持していたけん銃にビビり

不覚にも100円を渡して仕舞いました。

 空港職員 「この国で、こんな端金 (はしたがね) じゃなんも買えねーんだよ。」

 私     「馬鹿か。アボカド4個も買えるだろ~が。」

 空港職員 「しょっぼいなぁ~。まぁ、それもそうかぁ。貰っといてやる。」

なんて事がありましたが、


2回目以降は、職員に荷物を全部見せて、一銭もあげないようにしています。

こんな事がクセになっては、後からくる旅行者さんに申し訳ないし、

この国のためにならないから。

毎回、当然の助動詞 「べし」 で引っかかる荷物検査を見越し、

少し早めに空港に着いてたりしてました。


こちらは、出発ロビー近くのラウンジにあるお飾り。

なぜセクシーポーズのゴリラなのかは不明です。


いつもは、空港職員と、ひとしきり「くち喧嘩」をしてから入るラウンジなんで

毎回、なんだか八つ当たりしちゃいそうな気持になるゴリラですが

今回は、心に余裕があった所為か、なんだか笑けてきちゃいました。

お粥とキムチ


お粥とキムチ



少しのビールと、身体に悪そうな揚げ物たち。

お粥とキムチ


エチオピアと韓国で乗り換えて

お粥とキムチ


機内食をパチリ。今回はエコノミークラスでした。


なんでもかんでもキムチをつけるのは韓国料理の悪い習慣ニコニコ

パンにキムチはねぇ~。


そういえば、ひとつ前に書いた「腸チフス」で入院したA氏のお見舞いに来られた方は

お粥キムチを差し入れてました。

病人に刺激物は、恐らくヘビーでしょうね。


さておき、やっと帰ってきました。

ビバ ジャパン!

 


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村





このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(ウガンダ)の記事画像
桃のしわのあいだは、アリよりのナシ
子どもの頃は、好きなテレビ番組をすべて暗記してたのに
袋に詰められた「カシューナッツ」のような世間では~♪
明日から ラマダン (断食) 期間 に入るんだそうですよ。
軽食しかございませんが、よろしいでしょうか?
ウガンダで「ロレックス」を食べました。
同じカテゴリー(ウガンダ)の記事
 桃のしわのあいだは、アリよりのナシ (2024-03-22 16:52)
 子どもの頃は、好きなテレビ番組をすべて暗記してたのに (2024-03-17 09:34)
 袋に詰められた「カシューナッツ」のような世間では~♪ (2024-03-15 01:20)
 明日から ラマダン (断食) 期間 に入るんだそうですよ。 (2024-03-09 21:29)
 軽食しかございませんが、よろしいでしょうか? (2024-03-03 15:24)
 ウガンダで「ロレックス」を食べました。 (2024-03-02 11:50)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お粥とキムチ
    コメント(0)