ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

   

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)


また性懲りもなく、ハゼ釣りに行ってきました。

釣果は 朝 5 時 30 分 からの 3 時間 で 48 匹。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)


最大サイズは、12 cm。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)


今日はお試しが 2 つ。

ひとつ目のお試しは、先日届いた Daiwa 「小継渓流 X 24」

先日購入した 「小継清瀬 高調 24 S- F」 とほぼ同スペック。

 「小継渓流 X 24」     先調子
 「小継清瀬 高調 24 S- F」  超先調子


「小継渓流 X 24」の持ち手 ブレーディングX (*) がとってもキレイです。


(*) ブレーディングX
  最外層をカーボンテープでX状に締め上げることで、
  ロッド操作時のネジレを抑制する構造


Daiwa 「小継渓流 X 24」 のウェブサイト
https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/keiryu_rd/kotsugi_keiryu_x/index.html

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)


ふたつ目のお試しは、 シモリ浮きの半ミャク釣り に挑戦。

この大井ふ頭でハゼ釣りをされる方は、大まかに

  純粋なミャク釣り派 と
  シモリ浮き釣り派  に分かれています。


いつもはミャク釣りなんですが、 今回 はぢめてこのシモリ仕掛けを使ってみました。

この仕掛けの詳細は、 「はぜ男@東京釣り冒険」 さんのブログに詳しく記載されています。

お時間のある方は、見てくださいね。
https://ameblo.jp/d12860/entry-11616436264.html


これが、すごかったです。
ミャク釣りをしていると、竿を上げるのか、待つのかの判断に迷うアタリに出くわすことがあります。

今回のこのシモリ浮き仕掛けは、全 10 個ほどあるシモリの 8 個 を沈ませて、水面下に漂わせることで

水面下の道糸の動きを正確に捉えてくれました。


これぞ、まさしく 開眼

この言葉、数年前にやっていた 「仮面ライダーゴースト」 の決めゼリフ。


ちなみに、同じ漢字でも読み方で意味が異なり

 「かいがん」 目が見えること
 「かいげん」 仏道の真理をさとること。転じて、一般に芸道にさとりを開くこと。

私の場合は、 「かいげん! オレ!」 ですね。

どっかの風邪薬みたい。
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)




2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)


今日も楽しかった。
今週も、元気に仕事に取り組めそうです。

39's MHz!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

2021年14回目のハゼ釣りは、新竿に闘魂注入してきました。
2021年14回目のハゼ釣りは、新竿に闘魂注入してきました。

同じカテゴリー(ハゼ)の記事画像
Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで)
クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。
宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」
チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」
宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。
2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。
同じカテゴリー(ハゼ)の記事
 Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで) (2024-02-12 08:45)
 クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。 (2024-01-28 09:04)
 宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」 (2024-01-07 08:14)
 チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」 (2024-01-03 23:17)
 宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。 (2024-01-02 10:54)
 2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。 (2023-12-31 08:52)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
    コメント(0)