ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」

   

宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」


宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」


富士山を眺めてきました。

こちらの写真は、箱根大涌谷にて。

宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」


本日は、楽天初売りセールで購入した

宇崎日新 「ファインモード 流 (ながれ)」 硬調 450 のデビュー戦。

しかも、海外出張前の貴重な釣行。これから2ヶ月ほどは釣りができません。


釣り仲間のIさんとYさんとご一緒。このお二方、釣りキチ以外の何者でもないというほどの凄腕。

所作を眺めているだけで釣れた気になるくらい、一挙手一投足が勉強になるのですが


でも、今回は見ませんよ。自分の釣りに全集中ですニコニコ

辰年なのに、闘牛のように鼻息荒く釣り始めました。


宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」


「流」くんに無事に入魂を済ませ

宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」


途中で、アタリがパッタリと止まる時間がありながらも

細かく移動を繰り返し、探りさぐりでも、飽きない程度に釣れ続け

宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」


最終はこんな感じ。サイズは12~16cm

わずかに30匹には届きませんでしたが、大満足の一日でした。

宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」


車窓から、水天宮と

宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」


東京タワーを眺めながら帰ってきました。

宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」


そうそう、宇崎日新「ファインモード 流」いろんな調子と長さがあるんです。

この竿、私の愛竿のひとつ 宇崎日新 「軽極ハゼ」 よりも軽いんだそう。


今回は硬調を選択しました。この所為でしょうけれど

「流」の方が、「軽極ハゼ」よりもハリとコシがあるように感じます。


この竿をお使いの方によると

「魚のヒレの動きまでもが、想像できてしまうほど気持ちいい。」んだそう。


私は針がかりした際に、いつも慌てて引っこ抜くんですが

幾度か、わざと水面付近で泳がせて、ヒレの動きを感じてみました。

私はその域に全くもって達していませんが、「微かに分かる気がする。」


海外出張から無事に帰ってくる度に、自分へのご褒美として釣り竿を購入してしまう私。

秋用の330も、真冬の引っこ抜き用の630も魅力。


26アイテムもあったら、チャンカワイさんばりに

「買うてまうやろ~。」と心の叫んで仕舞いました。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村





このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(ハゼ)の記事画像
Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで)
クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。
チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」
宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。
2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。
ホッピーは、黒のコクと白のさわやかさをブレンドすると美味しいんですよ。
同じカテゴリー(ハゼ)の記事
 Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで) (2024-02-12 08:45)
 クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。 (2024-01-28 09:04)
 チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」 (2024-01-03 23:17)
 宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。 (2024-01-02 10:54)
 2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。 (2023-12-31 08:52)
 ホッピーは、黒のコクと白のさわやかさをブレンドすると美味しいんですよ。 (2023-12-10 19:51)



この記事へのコメント
こんにちは
富士山綺麗です

出張前の釣り、楽しめたようで
2か月も竿を振れないのは辛いですね
これはもうご褒美に2本購入するのもアリかでは?
そしてヒレの動きを感じる境地に達しちゃってください(笑)

モンタナモンタナ
2024年01月07日 14:28
モンタナさん コメントありがとうございます。

富士山 お正月早々いい写真が撮れました。
撮影した箱根大涌谷は、このとき帽子が飛ばされてしまいそうなくらいの強風でしたが、駐車場の空き待ちの渋滞で1kmくらい渋滞が出来てました。

2か月間、みなさんのブログの閲覧や友人釣果報告を聞きながら、
地団駄を踏む生活が続きます(>_<)
もっと平和な国なら、釣りもお試しでやってみたいんですけどね。

また、無事に帰って釣りします。
その時は、2本買っちゃおうかなぁ~。

っぅっぅ
2024年01月08日 06:48
こんにちは。

宇崎日新の【ファインモード 流】良いですよね。
私も12月に夜のガシラ・メバル釣り用に
【ファインモード 流 硬調6.3m】を購入しました。

今まで、どこのメーカも分からない硬調5.4mを使用して
いましたが、もう少し長くて軽い竿を探していると
【ファインモード 流】に行き着きました。
足場の良い釣座でしたら、21cmぐらいのガシラまでは
抜き上げることができました。

こえっちこえっち
2024年01月12日 16:07
こえっちさん こんにちは
コメントありがとうございます。

ガシラ・メバルを延べ竿で釣るなんて楽しそうですね。
そうそう、「ファインモード 流」とっても軽いのに、適度に張りがあって
素晴らしい竿でよね。

しばらくはこの竿を、夢中になって揃えてしまいそうです。

ケースに入れたまま、クーラーボックスで測ると汚れなくていいですね。
釣果のアップ、楽しみにしております。

また、立ち寄らせていただきます。
有り難うございました。

っぅっぅ
2024年01月12日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」
    コメント(4)