ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 本日の空模様アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

オジサンである私、またひとつ賢くなっちゃったもんね。

   

オジサンである私、またひとつ賢くなっちゃったもんね。


少し前に「長いまゆ毛が目立つようになった。」 なぁんて話を書きました。

チコちゃんいわく、「歳を重ねてしまったせいで、まゆ毛が抜けるのを忘れちゃうんだ。」 とか。

画像は、NHKのウェブサイトより
https://www.nhk-character.com/chara/chico/answer/13.html


種類にもよるんですが、サカナの成長は止まることがなく

年齢 = 大きさ なんて、話をされてた方が居られました。


散髪に行くと

「ついでに、まゆ毛も整えて下さいね。」と、最初にお伝えするんですが

髪をていねいに切って下さるせいか、 「まゆ毛」のカットは忘れられてしまうことがあり。

「2 回 もお願いしたら、申し訳ないね。」 と、再度のお願いをせず帰ることも。


先日、一緒に出張した先輩が、いっつも身なりがキレイなんでお伺いしたところ。

「今さら女性にもてたいと思うような年齢ではないんだけれどね。

 このオッサン、きったないなぁ。とは思われたくないんだよ。」

ですって。それなぁ~ ( 同感 )

オジサンである私、またひとつ賢くなっちゃったもんね。


さてさて。本題。

たまに鏡を見ながら、整える事があるんですが、うまく切れず。

Amazonで、まゆ毛シェーバーを購入です。

しっかし、「かなりの設計」ってなに?ニコニコ

オジサンである私、またひとつ賢くなっちゃったもんね。



「速く旋回する」 を

 ・ 鼻毛を整える
 ・ まゆ毛を切る
 ・ 耳の毛を刈る

と同列に配置するなんて。日本語訳以前のセンスの無さ。

オジサンである私、またひとつ賢くなっちゃったもんね。



「09 保障カー」 も気になる。

本文中では、ちゃんと 「保証カード」 と書かれてるのにね。

オジサンである私、またひとつ賢くなっちゃったもんね。



話は変わって。先日、おしっこの話題になり。

最近、切れが悪くなったという先輩がいたんで、こんな話をお伝えしました。


水泳の北島康介は、目の前にゴールが見えると心が安心してしまって

結果、コンマ何秒か成績が落ちるそう。

だから、たとえゴールが見えたとしても常に自分のゴールは先に見据えるんだって。


私の好きな作家 浅田次郎は、おしっこをした後、パンツに一度 いち〇つを仕舞ってから

瞬時にパンツをめくると、パンツに垂れてしまうはずの数滴を

ちゃんと便器にタリっとできるんだとか。


いわゆる「自分の脳をダマす。」 作業らすぃー。


私 これ割とやりますよ~。なんて話をしたら


他の方が、

「そんなまわりくどいんじゃなくてさ。

 おしっこが終わったら、自分の指でタマのしたを触るんだよ。物理的に。

 ホースの先っちょをつぶすと、水流が上がるが如く。」

と、武田信玄のように話してました。


なぁ~る。「オジサンである私、またひとつ賢くなっちゃったもんね。」

と、時代を感じるフレーズを、心の中で叫んでしまいました。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(その他)の記事画像
大腸ポリープ検査の結果が出ました。
「ど冷えもん」(自販機)で、お肉を買ってみました。
芋焼酎「伊佐美」が720mlと1,800mlでお値段が逆転してました。
「口臭が広州で」「ぶぶ漬けでもどうどす?」
インフルエンザ プチョヘンザ(^ᴥ^)
「脳のことをちょっと意識してみる。」 心と身体の栄養補給に!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 大腸ポリープ検査の結果が出ました。 (2024-02-17 18:35)
 「ど冷えもん」(自販機)で、お肉を買ってみました。 (2023-12-30 11:29)
 芋焼酎「伊佐美」が720mlと1,800mlでお値段が逆転してました。 (2023-12-24 19:54)
 「口臭が広州で」「ぶぶ漬けでもどうどす?」 (2023-12-19 23:25)
 インフルエンザ プチョヘンザ(^ᴥ^) (2023-10-29 19:04)
 「脳のことをちょっと意識してみる。」 心と身体の栄養補給に!! (2023-10-18 21:23)



この記事へのコメント
こんにちは
僕もそれなりの年齢になってきたので興味深く拝読しました
最後の方法は早速試してみたいです(笑)

モンタナモンタナ
2022年12月07日 09:34
モンタナさん こんにちは
コメントありがとうございます。

最後のヤツ、意外と優秀ですよ。
ぜしぜし、お試しくださいませ。

っぅっぅ
2022年12月07日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オジサンである私、またひとつ賢くなっちゃったもんね。
    コメント(2)