ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 本日の空模様アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

「脳のことをちょっと意識してみる。」 心と身体の栄養補給に!!

   

「脳のことをちょっと意識してみる。」 心と身体の栄養補給に!!



ネコの額 ( ひたい ) というか ネズミの額ほどのわが家の庭に、ネコがう〇こをしていきました。

私がもしがきデカだったら、「タヒ刑 (しけい) 激怒」 を言い渡しているところです。


「いけない、いけない。もっと穏やかでないとね。」


この絵は、Microsoft の Image Creator が、私が指定したキーワードを元にAIで描いてくれました。

なかなか「額」はパソコンには伝わらないですね。額縁に入ったネコのイラストが出てきました。

キーワードを 「おでこ」 に変えて作り直し。


さてさて。最近、読み始めた 脳科学者の中野 信子さんの著書によると

「脳のことをちょっと意識してみると、毎日がステキに変わっていく。」 んですって。

それには

「知らない街をお散歩しても、新しい人と交流しても、読んだことのない本を読んでみてもいい。」

「とにかく新しい経験を怖がらずにちょっとやってみる。」

「脳のことをちょっと意識してみる。」 心と身体の栄養補給に!!


「脳のことをちょっと意識してみる。」 心と身体の栄養補給に!!


「脳のことをちょっと意識してみる。」 心と身体の栄養補給に!!


「脳のことをちょっと意識してみる。」 心と身体の栄養補給に!!



そうそう。少し前になりますが、隣の県にお料理の有名な宿坊があるとのこと。

みんなを誘って行ってきました。

どの料理もとっても美味しくてビックリ。器もとってもキレイでした。


秋には、メインディッシュがお鍋に代わるとか。

心と身体の栄養補給に、仕事が落ち着いたら、また行ってきます。

 


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


 


「本ページはプロモーションが含まれています」






このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(国内旅行)の記事画像
鬼怒川温泉に行ってきました。
あごに苦痛のアッパーカット
孤高の天才の名セリフ「なんじゃこりゃあ~」と叫んだアジフライ
「ひらがな」が持つやわらかさ
本場の海鮮丼よりも、心が「ほっこり」したもの
暖かすぎる南国の日に、北風がそれはそれは強く吹きつけてました。
同じカテゴリー(国内旅行)の記事
 鬼怒川温泉に行ってきました。 (2023-12-27 17:23)
 あごに苦痛のアッパーカット (2023-12-22 18:51)
 孤高の天才の名セリフ「なんじゃこりゃあ~」と叫んだアジフライ (2023-12-17 14:56)
 「ひらがな」が持つやわらかさ (2023-12-16 08:19)
 本場の海鮮丼よりも、心が「ほっこり」したもの (2023-12-15 23:35)
 暖かすぎる南国の日に、北風がそれはそれは強く吹きつけてました。 (2023-12-09 08:57)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「脳のことをちょっと意識してみる。」 心と身体の栄養補給に!!
    コメント(0)