ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

新竿の「入魂の儀」を済ませてきました。

   

新竿の「入魂の儀」を済ませてきました。



ド平日だというのに、早起きして新竿の試し釣りにやってきました。


嬉しさのあまり ソワソワして、朝5時に起床。でも、あいにくの小雨

雨間 (あまあい) を見計らって、5時30分過ぎに釣り場に到着

新竿の「入魂の儀」を済ませてきました。



最初に釣れたのは、12 cm ほどの モロコ

クチボソ と カダヤシ ばかりのこの場所にしては、幸先の良いスタートです。

無事におニューの竿に 「入魂の儀」 を済ませることができました。

これからよろしく。来夏には、ハゼ釣りに行こうね。

新竿の「入魂の儀」を済ませてきました。



そうそう。近所の居酒屋さんに帰国報告してきました。

秋田の日本酒 「山本」 季節によって、ラベルのカラーが変わります。

春のビビッドピンク から 夏のインディゴブルー

新竿の「入魂の儀」を済ませてきました。


新竿の「入魂の儀」を済ませてきました。



そして、秋のサンセットオレンジ

「日本海に沈む夕日をイメージ」 しているのだそう。

苗字が「山本」さんなら、このラベル ちょっと集めたくなっちゃいますね。


ちなみに、「季節によって味が変わる。」って事はないそうです。

新竿の「入魂の儀」を済ませてきました。



With コロナ時代の 「日本酒の愉しみ方」

「和らぎ水 (やわらぎみず) 」 って、ステキな言葉ですね。


今日も楽しかった。
最近、雨が多いね。週末は晴れるといいな。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(モロコ)の記事画像
小魚釣りの沼に、もしかしたら引き込んで仕舞ったかも。
自分の中年太りには寛容なのに、釣り竿の十数グラムにこだわるオジサン
心の中で「昇竜拳」
釣りの打率をあげるには・・・
釣り場で、悲喜こもごもの人間模様をみつめてみました。
縁もゆかりもない異国の地で棄てるなんて
同じカテゴリー(モロコ)の記事
 小魚釣りの沼に、もしかしたら引き込んで仕舞ったかも。 (2024-04-21 09:08)
 自分の中年太りには寛容なのに、釣り竿の十数グラムにこだわるオジサン (2024-04-11 06:39)
 心の中で「昇竜拳」 (2024-04-06 11:35)
 釣りの打率をあげるには・・・ (2023-06-24 18:33)
 釣り場で、悲喜こもごもの人間模様をみつめてみました。 (2023-06-17 09:27)
 縁もゆかりもない異国の地で棄てるなんて (2023-06-10 09:44)



この記事へのコメント
久しぶりの釣りだと、雨なんてなんのそのですよね。
釣る魚にもよりますが、雨が降ると
よく釣れるので雨の日の方が好きって人も知り合いに多くいます。
カッパ着て何時間も釣ってる!


「和らぎ水」って洋酒の時のチェイサーみたいなものですかね?
でも「和らぎ水」の方がステキな響きですね (*´▽`*)

dekopondekopon
2022年10月16日 09:25
dekoponさん こんばんは
いつも、コメントありがとうございます。

そうそう。雨が降ると、よく釣れる。ってよく聞きますね。
さすがに雨の中で釣りをするのは、私は夏の暑い時期だけですけれど。

「和らぎ水」って、チェイサーのことなんだそうですよ。ステキな言葉ですね。
伝わるのか分かりませんが、いつか使ってみようと思います。

っぅっぅ
2022年10月16日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新竿の「入魂の儀」を済ませてきました。
    コメント(2)