ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

江戸川放水路でハゼ釣りをしてきました。

   

江戸川放水路でハゼ釣りをしてきました。


江戸川放水路でハゼ釣りをしてきました。



江戸川放水路に行ってきました。

ここは、関東のハゼ釣りのメッカ

1 日 に ハゼ を 1,000 匹 以上も釣り上げる方もいるそうです。


この釣りを始めた頃から、いつかは行ってみたいと思ってましたが

自宅から離れていて、なかなか足が向かなかった場所


今回は、釣り仲間さんが企画して下さって

ウキャキャ云いながらついていきました。


朝6時 ~ 昼12時頃までの3名の合計で、600匹超

私は、みなさんの平均には及ばず180匹


お二方は、ともに地元では 釣り名人、 神さま と呼ばれる方たち

彼らが釣りを始めると、一挙手一投足を見逃すまいと

ファンが金うん(金魚のう〇ち)のように、ついて回るほど


異性にちやほやされるなら、うらやましい限りですが

知らないオッサンに、話しかけられるでもなく後をつけられるなんて

チョットだけ気の毒ですニコニコ


江戸川放水路でハゼ釣りをしてきました。



今日お世話になったのは、マルヤ遊船さん

江戸川放水路でハゼ釣りをしてきました。



今回は、クルマで行きました。

電車なら、地下鉄東西線の妙典駅から、徒歩20分弱だそうです。

江戸川放水路でハゼ釣りをしてきました。



朝5時45分に現地到着

今回はボートに乗りましたが、ボート乗り場までの桟橋でも釣りが楽しめます。

江戸川放水路でハゼ釣りをしてきました。



今日の最大は、13 cm

江戸川放水路でハゼ釣りをしてきました。



コチラも比較的 大きい方で、12cm

平均は、8 ~ 10 cm といったところ。


釣り仲間さんが

「おっきいのが釣れたら天ぷら用に少し持ち帰るかも。」

と仰ってましたが、期待したサイズには届かず。


帰りがけの桟橋でお話した方に、すべて持って帰っていただきました。

江戸川放水路でハゼ釣りをしてきました。



こちらは、釣り始めの風景

日射しがキレイでした。


この手に残るハゼの余韻だけで、今週の仕事も頑張れちゃいそうな気がします。

今日も楽しかった。39's MHz!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(ハゼ)の記事画像
Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで)
クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。
宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」
チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」
宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。
2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。
同じカテゴリー(ハゼ)の記事
 Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで) (2024-02-12 08:45)
 クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。 (2024-01-28 09:04)
 宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」 (2024-01-07 08:14)
 チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」 (2024-01-03 23:17)
 宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。 (2024-01-02 10:54)
 2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。 (2023-12-31 08:52)



この記事へのコメント
あははは。

3人で600匹越!
つうさん、180匹なんてお見事じゃないですか!
大満足じゃないですか (*´▽`*)

釣り名人とお知り合いなんですか?
釣りが上手い人だと
じわじわと人が集まってきますよね。

最後の写真、とても素敵です!

dekopondekopon
2022年10月18日 20:24
こんにちは dekoponさん
コメント ありがとうございます。

そうですね。私にしては上出来でした。
釣り名人のお二方からも「上手くなったね。」なんて褒められちゃいました。

ハゼがいちばん釣れる季節を、海外で過ごしてしまったので
この日は、寸暇を惜しんで竿を垂れてました。


そうそう。特に男性は女性のように雑談力に長けていないせいか
話しかけるでもなく、近づいて見てしまうだけ。なんて事が多いのだとか。

その釣り名人のおひとりも
「話しかけてくれれば、ちゃんとコツを伝えられるのにね。」
なんて、仰ってました。

今夏のハゼ釣りを、何とか滑り込みセーフで楽しむ事ができました。

っぅっぅ
2022年10月19日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
江戸川放水路でハゼ釣りをしてきました。
    コメント(2)