ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

「スコスコ」 刺さる フッ素コートの釣り針

   

「スコスコ」 刺さる フッ素コートの釣り針


回転すしチェーン 魚べい で、ブラックタイガーがお値打ち価格とのこと。

「タイガー、タイガー、おめでタイガー」

写真は、魚べい のウェブサイトより
https://www.genkisushi.co.jp/topics/?id=2057

「スコスコ」 刺さる フッ素コートの釣り針


そういえば、今年は寅年だったね。 と

タイガー針で、今夏のハゼ釣り用の釣り針を購入です。


タイガー針のウェブサイト
https://www.tigerbari.com/


なんでも、フッ素コート (低摩擦加工) が出たんだそう。

これスゴいんです。手指にも スコスコ 刺さって。


あれっ、 スコスコ ってなに?って、気になって調べてみたら

三重県四日市市の方言で


風通しがよい 穴などが大きくゆるいこと

察するに、ひらがなで書く方がよさそうですね。


この言葉 どなたかが使ってて、なんとなく自分でもマネしてましたが

よもや方言だったとは。


ちなみに私は三重県出身。転勤族でしたので、思い出は断片的です。


この同じ言葉を重ねる表現。

なんとなく、可愛らしさと卑わいさが同居している気がします。

ファンファン, ニャンニャン, シコシコ etc. ただ、ビーバップ世代なだけかな。

「スコスコ」 刺さる フッ素コートの釣り針


さてさて。久しぶりに 3D プリンタ で、未だ届いていない釣り針のための

ケースを作ってみました。

こんな時間も楽しいものです。


先週はBozu (ボーズ) だったから、次回は釣りたいな。

39's MHz!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
デステニー 人生は「かみが作ったシナリオ」
いつまでも あると思うな 親と竿 NISSIN 「軽極ハゼ 硬式 5.4m」を買っちゃいました。
物欲にプルプル震えたオジサンがポチったものは
「Daiwa ひなた 中継 3 本セット」を手に入れました。
「Qちゃん」 を ご存じですか。
リングオープナーで、釣り針のカエシをつぶしてます。
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 デステニー 人生は「かみが作ったシナリオ」 (2022-12-07 21:44)
 いつまでも あると思うな 親と竿 NISSIN 「軽極ハゼ 硬式 5.4m」を買っちゃいました。 (2022-11-06 16:37)
 物欲にプルプル震えたオジサンがポチったものは (2022-07-01 15:40)
 「Daiwa ひなた 中継 3 本セット」を手に入れました。 (2022-06-15 08:33)
 「Qちゃん」 を ご存じですか。 (2022-05-22 11:58)
 リングオープナーで、釣り針のカエシをつぶしてます。 (2022-01-30 10:15)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「スコスコ」 刺さる フッ素コートの釣り針
    コメント(0)