ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 あなたのベストアイテム2021釣りアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

物欲にプルプル震えたオジサンがポチったものは

   

物欲にプルプル震えたオジサンがポチったものは



先日、釣り竿に挟むタイプの針外しを木製のピンチで作ってみたけれど

ピンチの挟む力が弱くて、魚を外すときに、針外しが動いて使いにくい。

なんて記事を書きました。

そのときの記事は、コチラ ↓ ↓ ↓
タイリクバラタナゴを釣りました。
https://zrabsk.naturum.ne.jp/e3489582.html


先日、某フリマサイトで、良さそうなサイズの木製ピンチを発見

ついでに、いつ製造されたのかも分からないカシュー塗料も同サイトで購入です。

製造者には、埼玉県大宮市の記載

「おいおい。大宮市がさいたま市に変わったのって、20年以上も前じゃない。」

「まぁ、いっかね。このオジサンに会うために長いこと待ってたんだよね。」

なぁ~んて、ひとりニヤニヤしながら作業開始です。

物欲にプルプル震えたオジサンがポチったものは



針外しは、ピアノ線の長さや形を変えて、最適な形を模索中

満足のいく形ができたら、釣り仲間さんたちにおすそ分けしたいと思います。

物欲にプルプル震えたオジサンがポチったものは



さてさて。本題。

メイホウ ランガンシステムボックス VS-7070N を買いました。


以前 このシリーズの最も小さい VS-7055N を 購入し

冬の釣り用として、活躍してくれてます。


メイホウのボックスについては、コチラのサイトをご覧ください。
分かりやすく、丁寧に 纏めて下さってます。 ↓ ↓ ↓


釣具店員が運営する釣りブログ
バケットマウス完全解説!カスタムパーツ全て紹介!

https://teru-turiblog.com/meihobakettomasusu/


「いますぐに必要なモノじゃないしね~。いまのを 夏用に入れ替えればいいよね。」

なんて思いながらも、とりあえず Amazon の 値段トラック を 掛けてました。


1ヶ月ほど眺めてましたが、結構 お値段 が変動

いくらビジネスは、需要と供給のバランスだといっても

同じお品物なのに、4,085 - 3,444 = 641 円 ( 20% 近く ) も変動するなんてね。


そして、おそらくこのお品物の 底値 と思われるお値段が現れたときに

ココロの中に住む ちっこいオジサンが、私の耳もとで こう囁きました。

「買っちゃえ 買っちゃえ~。」 って

物欲にプルプル震えたオジサンの手がポチってしまったのは、言うまでもありません。


さぁ~て、週末はこれをもってハゼ釣りに出掛けますかね。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
デステニー 人生は「かみが作ったシナリオ」
いつまでも あると思うな 親と竿 NISSIN 「軽極ハゼ 硬式 5.4m」を買っちゃいました。
「Daiwa ひなた 中継 3 本セット」を手に入れました。
「Qちゃん」 を ご存じですか。
リングオープナーで、釣り針のカエシをつぶしてます。
「スコスコ」 刺さる フッ素コートの釣り針
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 デステニー 人生は「かみが作ったシナリオ」 (2022-12-07 21:44)
 いつまでも あると思うな 親と竿 NISSIN 「軽極ハゼ 硬式 5.4m」を買っちゃいました。 (2022-11-06 16:37)
 「Daiwa ひなた 中継 3 本セット」を手に入れました。 (2022-06-15 08:33)
 「Qちゃん」 を ご存じですか。 (2022-05-22 11:58)
 リングオープナーで、釣り針のカエシをつぶしてます。 (2022-01-30 10:15)
 「スコスコ」 刺さる フッ素コートの釣り針 (2022-01-19 21:20)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
物欲にプルプル震えたオジサンがポチったものは
    コメント(0)