ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

タイリクバラタナゴを釣りました。

   

タイリクバラタナゴを釣りました。



今日も元気に小魚に遊んでもらいました。

コチラは、タイリクバラタナゴです。


体高 (*) が高い魚ほど、一般に釣り上げる際の引きが強いなんて云われるそうですが

普段から小物釣りばっかりの私は、不慣れな引きにアタフタして仕舞いました。


(*) 魚を横から見たときのお腹から背中の高さ

タイリクバラタナゴを釣りました。



クチボソ も 結構 釣れました。コチラは 30 匹。


日差しがきつかったので、ケースのお水を頻繁に換えました。

このお水は ただの水道水ですが、空気をたくさん取り込めるよう

蛇口からケースを離して水を貯めてます。気やすめかもしれませんがニコニコ


それでも、 鼻上げ してしまう子たちが増えたので、途中で放流

最終 60 匹 ほど 釣りました。

タイリクバラタナゴを釣りました。



そうそう。今日のお試しはコチラ。

先日、製作した 小魚用の釣り竿に挟むタイプの針外し

某フリマサイトで購入したものを真似して作ったモノです。

そのときの記事は、コチラ ↓ ↓ ↓
「針外し 釣れる以上に 数多し」 (五七五)
https://zrabsk.naturum.ne.jp/e3487352.html

タイリクバラタナゴを釣りました。



悪くはないけれど、幅が 6.5 mm 程度 と 狭いせいか、挟む力が弱く

魚を外すときに、この針外しが竿を中心にクルっと動いて使いにくい。


購入品には、滑り止めのゴム板がついていて

「私はこのまま使ってますが、必要に応じてこのゴムを使って下さいね。」

「若しくは、釣り竿に輪ゴムを巻くのもありですよ。」 とのこと。


ちなみに、購入品は、幅が 12.0 mm でした。

タイリクバラタナゴを釣りました。



う~ん。釣り竿になんかするのは、ちょっとセンスがないかな。

もう少し幅があるものを買って作ってみます。


お試し品 を お渡しして仕舞った釣り仲間さんたち すんまそん。

次は、もう少しいいモノを作りますね。


今日も楽しかった。
39's TNG!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(クチボソ)の記事画像
リストラにでも遭った?
自分の中年太りには寛容なのに、釣り竿の十数グラムにこだわるオジサン
心の中で「昇竜拳」
カメになりたい!? いや、やっぱり人間で良かったかな (^ᴥ^)
「ステンレス穂先」を作ってみました。
滴(したた)る汗の方が、釣れた数より多かったです(^ᴥ^)
同じカテゴリー(クチボソ)の記事
 リストラにでも遭った? (2024-04-19 14:08)
 自分の中年太りには寛容なのに、釣り竿の十数グラムにこだわるオジサン (2024-04-11 06:39)
 心の中で「昇竜拳」 (2024-04-06 11:35)
 カメになりたい!? いや、やっぱり人間で良かったかな (^ᴥ^) (2024-03-31 09:39)
 「ステンレス穂先」を作ってみました。 (2023-12-23 09:16)
 滴(したた)る汗の方が、釣れた数より多かったです(^ᴥ^) (2023-08-19 09:50)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タイリクバラタナゴを釣りました。
    コメント(0)