ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 あなたのベストアイテム2021釣りアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

「針外し 釣れる以上に 数多し」 (五七五)

   

「針外し 釣れる以上に 数多し」 (五七五)



さて、コチラは何だかお分かりになりますでしょうか?

「針外し 釣れる以上に 数多し」 (五七五)



正解は、釣り竿に挟んでおく 小魚用の針外し

魚が釣れたときに、針先を針金の間に引っかけると、その魚が下に落ちるそう。


某フリマサイトで購入したお品物が、あまりに素晴らしかったので

オマージュで、マネしてみました。


あらかじめ竿に挟んでおくことで、針外しを手に取る ひと手間 が 省ける のがいいですね。

いちおー、左利き用と右利き用を作ってみました。

 ビーズ 2個 が 左利き用
 ビーズ 3個 が 右利き用 のつもり。

どちらが左も右もない気がしますけど。


小さな家人から、五七五で

 家人 「針外し 釣れる以上に 数多し」

なぁ~んて言われ

 私  「上手いこと、言うね~。」

と、バカな会話をひとしきりニコニコ


「針外し 釣れる以上に 数多し」 (五七五)



主な材料は、たったこれだけ。

そのほか、ピアノ線に対して、手持ちのピンバイスの径が太すぎたので

補強をかねて、ビニルチューブを使ってみました。

ちなみに、この木製洗濯ばさみは、50個入り。

さすがに 50個 は作りすぎ。別の用途を考えないと。


コチラは、自分用の他 釣り仲間さん達にもおすそ分けして

感想をいただきつつ、改良していきたいと思います。


早く週末が来ないかな。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(クチボソ)の記事画像
ROOSTER GEAR MARKET ルースター ギア マーケット の釣り竿を35%引きで購入しました。
おだてられると、木に登ってしまう あの動物のように。
小魚釣りの沼に、もしかしたら引き込んで仕舞ったかも。
リストラにでも遭った?
自分の中年太りには寛容なのに、釣り竿の十数グラムにこだわるオジサン
心の中で「昇竜拳」
同じカテゴリー(クチボソ)の記事
 ROOSTER GEAR MARKET ルースター ギア マーケット の釣り竿を35%引きで購入しました。 (2024-05-03 22:11)
 おだてられると、木に登ってしまう あの動物のように。 (2024-04-28 16:28)
 小魚釣りの沼に、もしかしたら引き込んで仕舞ったかも。 (2024-04-21 09:08)
 リストラにでも遭った? (2024-04-19 14:08)
 自分の中年太りには寛容なのに、釣り竿の十数グラムにこだわるオジサン (2024-04-11 06:39)
 心の中で「昇竜拳」 (2024-04-06 11:35)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「針外し 釣れる以上に 数多し」 (五七五)
    コメント(0)