ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

タナゴ釣りに行ってきました。

   

タナゴ釣りに行ってきました。



行ってきました。タナゴ釣りに。

タナゴ釣りに行ってきました。



1 時間ほどで、クチボソ ( モツゴ ) 25 匹、タナゴ 5 匹 ( タナゴ率 17 % )

私にしては、上出来です。

ナチュログで、タナゴのブログを書かれている Qちゃんから

タナゴとモツゴの釣り分けのテクニックについて

 1. オモリを 『チューニングシンカー(糸オモリ)』 にして抵抗を減らす
 2. 垂直に針(エサ)を入れる


と教えていただきましたので、

今日は、少しオモリを重めにして、仕掛けを縦に早く落とすことを意識してみました。

Qちゃんのブログはコチラ ↓ ↓ ↓

Qちゃんの釣りたいタナゴ、釣らせてタナゴ!
https://qchantngblog.naturum.ne.jp/

タナゴ釣りに行ってきました。



今回は、お試しがひとつ。

先日 作った 「釣り竿に付けるタイプの針外し

タナゴ釣りに行ってきました。



うーん。使い心地は悪くはないけれど、

わざわざ竿に 「針外し」 を付けとかなくてもね。


私は、写真を撮るために、釣った魚を いったんケースに入れるので

ケースに 「針外し」 を付けておく方が使いやすい気がします。


釣った魚を、左側から入れるか 右側から入れるか。人によって好みが分かれそう。

ちなみに、左利きの私は、左側から入れる方が、針を外しやすいです。

タナゴ釣りに行ってきました。



今日は、近くで朝市をやってるとのこと。

タナゴ釣りに行ってきました。



ちょっとだけ覗いてきました。

最近、スマホがあると大抵のお店ではキャッシュレスで買い物ができるので

小銭を持たずに釣りに出掛けて仕舞いました。


欲しいモノがありましたが、買えず仕舞い。残念。


今日も楽しかった。
今週の仕事も、楽しく頑張れそうです。

39's TNG!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(クチボソ)の記事画像
ROOSTER GEAR MARKET ルースター ギア マーケット の釣り竿を35%引きで購入しました。
おだてられると、木に登ってしまう あの動物のように。
小魚釣りの沼に、もしかしたら引き込んで仕舞ったかも。
リストラにでも遭った?
自分の中年太りには寛容なのに、釣り竿の十数グラムにこだわるオジサン
心の中で「昇竜拳」
同じカテゴリー(クチボソ)の記事
 ROOSTER GEAR MARKET ルースター ギア マーケット の釣り竿を35%引きで購入しました。 (2024-05-03 22:11)
 おだてられると、木に登ってしまう あの動物のように。 (2024-04-28 16:28)
 小魚釣りの沼に、もしかしたら引き込んで仕舞ったかも。 (2024-04-21 09:08)
 リストラにでも遭った? (2024-04-19 14:08)
 自分の中年太りには寛容なのに、釣り竿の十数グラムにこだわるオジサン (2024-04-11 06:39)
 心の中で「昇竜拳」 (2024-04-06 11:35)



この記事へのコメント
こんにちは~

タナゴ釣り、いいですね!
水槽に入ってると急に華やかになりますね。

池上本門寺 朝市 (*´▽`*)いいな。
朝市って好きです。

つうさんは何が買いたかったのでしょう?
また9月からは月一でやってるみたいなので
今度はお財布持ってお出かけください (^O^)

dekopondekopon
2022年06月19日 17:01
こんにちは dekoponさん

タナゴって、キレイですよね~。
最後に写真撮影するんで、クチボソとは分けてタナゴを入れてるんですが
通りすがりの皆さんも、タナゴに目を奪われて、話しかけて下さることが多いです。

朝市って聞くだけで、なんだかワクワクしちゃいますね。
今日のお目当ては、山形の「さくらんぼ」佐藤錦 でした。

次回はちゃんとお財布もってきまーす。

っぅっぅ
2022年06月19日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
タナゴ釣りに行ってきました。
    コメント(2)