ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

2018年 第26回目の釣りに行ってきました

   

2018年 第26回目の釣りは、
「森ヶ崎公園」のコンクリートの護岸から。

2018年 第26回目の釣りに行ってきました

2018年09月23日(日)
15時00分〜16時00分

 潮汐 大潮
    (潮位:167→191cm)

 釣果 マハゼ 11匹
    (9〜12cm)

 釣竿 行雲流水  180
    (1.8m, 24g)

 エサ ベビーホタテ
    桜エビ

 仕掛 ミャク釣り
    針   袖1号
    ハリス 0.8号
    オモリ ナス1号
    道糸  ナイロン1号

今日も代わり映えのしない場所と釣果。

2018年 第26回目の釣りに行ってきました

ここ森ヶ崎公園は、下げ潮がよいとのこと。

確かに、いいイメージを残すことができたこの場所での初めての釣りは、下げ潮でした。


しかし、何時ものことながら、潮汐もろくに確認せず、
思いたったタイミングで、釣り場に向かい

海に近い途中の川の水位の変化を見て

 「千葉県やっちまったし(八街市)」

なんて、笑えもしないオヤジギャグ
を飛ばしつつ、チャリンコを漕ぎました。


釣果は、1時間で11匹。
(写真は10匹です。撮影のために水をキレイにしようとした際、1匹 逃げられました。)

2018年 第26回目の釣りに行ってきました

あまりに釣れなすぎて途中でダレて、カニ釣りをしてみたり、近くの方の釣果を伺ってみたり。


でも、いい情報を入手です。

ここでは、
「大潮の上げ潮のときは、見えハゼよりも、手前の岩と岩のすき間を狙うといー。」
そーです。

「またまたぁ〜。」

と、穿(うが)った見方しか出来ない悲しき40代の私が、半信半疑ですき間に落とすと
ウソみたいに明確なあたりが。

この岩のすき間で、最後の数匹を上げました。

やっぱり、先人の言うことは聞いておかないと。ですね。


帰りに、釣り場付近に落ちていた通帳を偶然拾って
交番に届けたら、落とし主がちょうど
現れるなんて事がありました。

交番で、私が名前と連絡先を書いたら

「ちっと待っててね。」

と、結構な時間を落とし主と拾った私で放置されました。

この偶然に警察官が不信感を抱いたのか、私の素性でも調べていたんでしょうね。

確かに、ブロボクサーだった私の拳は、人に手をあげて仕舞うと法律上も凶器とみなされて仕舞う事があるそーです。

なんてウソです。


ただの凡人ですが、
お天道様に背を向けるような生き方はしておりません。


3連休最終日は、天気が崩れる予報。
果たして釣りに行けるでしょうか。

39's MHz



このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(ハゼ)の記事画像
Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで)
クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。
宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」
チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」
宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。
2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。
同じカテゴリー(ハゼ)の記事
 Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで) (2024-02-12 08:45)
 クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。 (2024-01-28 09:04)
 宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」 (2024-01-07 08:14)
 チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」 (2024-01-03 23:17)
 宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。 (2024-01-02 10:54)
 2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。 (2023-12-31 08:52)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018年 第26回目の釣りに行ってきました
    コメント(0)