ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

2018年 第27回目の釣りに行ってきました

   

2018年 第27回目の釣りは、「森ヶ崎公園」のコンクリートの護岸から。

2018年 第27回目の釣りに行ってきました

2018年09月29日(土)
10時00分〜11時00分

 潮汐 中潮
    (潮位:161→130cm)

 釣果 マハゼ 8匹
    (9〜11cm)

 釣竿 行雲流水  180
    (1.8m, 24g)

 エサ ベビーホタテ
    桜エビ

 仕掛 ミャク釣り
    針   袖1号
    ハリス 0.8号
    オモリ ナス1号
    道糸  ナイロン1号

2018年 第27回目の釣りに行ってきました

雨です。最近、自分の中でだけ流行っている「森ヶ崎公園」にて。


こんな日は、釣り場に人も居ないでしょう。なんて思ってましたが

カッパを着て、釣りにいそしむ数名の姿がありました。


「あたり」はまばら。でも、せっかく40分間もチャリを漕いできたし、

明日は台風で釣りには来られないしと、雨の中で1時間も粘ってしまいました。


途中で近くにいた釣り人が話しかけて下さいました。

 「穴釣りで、こんなに釣れちゃったよ~。」

みると、小さなバケツにいっぱい。数十匹ほどのマハゼ。

3mほどの万能竿、浮き釣り、エサは4cm程の小ぶりのミミズでした。

次回は、ミミズを試してみます。

穴釣りと聞くと、秋を感じてしまいます。

今日の釣り場は、こんなところ。

2018年 第27回目の釣りに行ってきました


今朝8時30分から放送していた「GO!GO!九ちゃんフィッシング」では、

「茨城涸沼でハゼ釣り!?(後編)」

20cmほどのハゼが釣れてて、とっても楽しそうでした。

いつか自分も行ってみたいです。


ホームページでは、前回放送の前編までがアップされておりました。
ご興味がある方はぜひ、覗いてみてください。

「GO!GO!九ちゃんフィッシング」 動画一覧
http://www.marukyu.com/9chanfishing/movie/index.html



釣れなくても、竿を垂れるだけで楽しいものです。

なんて、負け惜しみ。次回は、頑張ります。

39's MHz!



このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(ハゼ)の記事画像
Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで)
クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。
宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」
チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」
宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。
2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。
同じカテゴリー(ハゼ)の記事
 Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで) (2024-02-12 08:45)
 クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。 (2024-01-28 09:04)
 宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」 (2024-01-07 08:14)
 チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」 (2024-01-03 23:17)
 宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。 (2024-01-02 10:54)
 2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。 (2023-12-31 08:52)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018年 第27回目の釣りに行ってきました
    コメント(0)