ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 あなたのベストアイテム2023上半期_アウトドア部門アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

ロックでは焼き芋、炭酸割りではりんごのような香り

   

ロックでは焼き芋、炭酸割りではりんごのような香り


友だちと飲んできました。

飲み放題 & 食べ放題 (肉寿司付き) 2.5時間で3,300円

ホントは4,300円なんだけど、先着5組さま限定1,000円引


気まぐれに決めた飲み会。前日の昼間に食べログで予約しましたが

先着の5組に入れたようです。そんな、とっても魅力的で怪しげなお店

私は、このお店の最寄り駅に降り立つこと自体がお初でした。


食べ放題といいながら、幾つかのお料理 (*) が勝手に出てきて

もう少し食べたいものがあったら、それをリクエストするシステム

(*) この日のお料理は、写真の肉寿司の他、シーザーサラダ、枝豆、唐揚げ、ポテトフライ、キュウリでした


お店を予約した際、その名前からは想像できなかったんですが

店員さんもお店も、インド / ネパール系だったんで

 「カレーは出るんですか?」って、お訊ねしたら

 「カレーは別料金ね。食べ放題には含まれませんよ。」との事


ありゃ、スパイシーな香りに包まれていただく普通の居酒屋メニューは、チョットだけ拍子抜けテヘッ

でも、ビールの他にラッシーサワーなんてのもいただきました。

どれもシンプルなお料理でしたが、美味しかったです。


お肉は6種類あって横1列が一人前ですよ。これはロービーでこれはなんとか…。

なんてご説明をいただいたんですが、

酔っ払っていて、どれがどのお肉かなんてちっとも覚えていません。


そうそう。店員さんは丁寧で明るくて、とってもステキなお店でした。

また立ち寄らせていただきます。今度はカレーを頼みますね。

ロックでは焼き芋、炭酸割りではりんごのような香り


ロックでは焼き芋、炭酸割りではりんごのような香り


これは別日

 ロックでは、焼き芋のような香り
 炭酸割りでは、りんごのような香り

という、「一粒で二度おいしい」 かつての宣伝文句のような焼酎

ロックでは焼き芋、炭酸割りではりんごのような香り


ロックでは焼き芋、炭酸割りではりんごのような香り


そして、お値段の割に牡蠣がたくさん入ったお弁当も合わせて購入

お漬物がバランからズレていたのは、ガサツな私の持ち運びのせい。

なんだかぜいたくなおつまみ。

そして、焼き芋とりんごの香りは、あまり分かりませんでした。

ロックでは焼き芋、炭酸割りではりんごのような香り


ロックでは焼き芋、炭酸割りではりんごのような香り



2枚目の写真は、味の素のウェブサイトより
https://www.ajinomoto.co.jp/products/detail/?ProductName=ajinomoto#

さてさて。週末のハゼ釣りに備えて、いつものベビーホタテに

「味の素」を大量に振りかけておきました。

これで、爆釣は自分だけのものニコニコ

だなんてほくそ笑みつつ、釣り仲間さんたちに、この「味の素」ミックスなアイデアを自慢したら

みなさんこぞって

 「そうそう。それよくやるよね~。身が少し引き締まっていいんだよね。
  でもさ~。身を引き締めるだけなら、塩でもいーんだよ。」

ですって。

 「それ、早く言ってよ~。鼻高々でお伝えしちゃったじゃない。」

まぁ、398ワールドさん監修のマルキユーさんの「ハゼホタテ」も、アミノ酸配合らすぃーですからね。
ロックでは焼き芋、炭酸割りではりんごのような香り



写真は、マルキユーのウェブサイトより
https://www.marukyu.com/product/1489/


「これで、明日も爆釣」って夢をいつもみてしまいます。

今日も平和な一日。明日はハゼ釣り、頑張ります。
39's MHz!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(ハゼ)の記事画像
Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで)
クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。
宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」
チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」
宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。
2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。
同じカテゴリー(ハゼ)の記事
 Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで) (2024-02-12 08:45)
 クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。 (2024-01-28 09:04)
 宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」 (2024-01-07 08:14)
 チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」 (2024-01-03 23:17)
 宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。 (2024-01-02 10:54)
 2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。 (2023-12-31 08:52)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ロックでは焼き芋、炭酸割りではりんごのような香り
    コメント(0)