ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 本日の空模様アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

一本義 と ひとたらし

   

一本義 と ひとたらし


福井県の酒蔵のお酒 一本義

一本義 (気) 「物事に一途に取り組む性質や、ひたむきな様」

言葉どおり キリっとした辛口 のお酒でした。


殊 (こと) に、釣り竿に関しては、こだわりなく買い足してしまう私

この言葉とは、かけ離れてますね。

一本義 と ひとたらし


一本義 と ひとたらし


あっ、でも コチラは10年来の相棒

気まぐれですが、蜜蝋ワックスを塗ってみました。

ちょっとは、キレイになったでしょうか。


元々は機械縫いでしたが、一部がほつれたので全ての糸を解いて、別の糸で全周を手縫いをしています。

あまりにボロボロになってしまったんで、何年かして同じ財布を新品で購入したんですが

なんとなく手放すのが惜しくなり、新品の方をメルカリで売って仕舞いました。

私にも 「一本義」 なところが、あるにはあるんですニコニコ


一本義 と ひとたらし


こちらは、賀茂金秀 (かもきんしゅう) 広島県のお酒

みなさんは、「カモキン」 なんて呼んでました。私は、お初でしたけれど。

青空のような、さわやかさ。今回、一番美味しかったお酒

一本義 と ひとたらし


こちらは、山本 秋田県のお酒です。

季節ごとにラベルの色が変わって楽しいですが

お味は変わらないとのこと。

一本義 と ひとたらし


一本義 と ひとたらし


ふと、店主さんを見たら、山本酒造店のパーカーを着用中

お酒のみでは飽き足らず、アパレルまで手掛けるとは。

山本酒造店さんたら、なんとまぁ、商売上手

ついつい、店主さんのふくよかなお腹の写真を撮らせていただいて仕舞いました。

一本義 と ひとたらし


お酒だけでなく、おつまみもあります。

今回は、お腹いっぱいでお店に入ってしまったので注文しませんでした。


しっかし、この店主さん

話題豊富で、穏やかで、とってもお話しやすい方です。

この方に逢いたくて、やってくるお客さんがいっぱい。

お店は、いつも笑顔で溢れています。

私もこんな風な 「ひとたらし」 になりたいものです。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
ライチの香りのする芋焼酎「だいやめ」を飲んでみました。
ひとにやさしく
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 ライチの香りのする芋焼酎「だいやめ」を飲んでみました。 (2023-06-18 18:25)
 ひとにやさしく (2023-06-07 21:59)



この記事へのコメント
こんばんは~

お財布、生まれ変わって
とても素敵ですね (*´▽`*)
このお手入れをすれば
ますます いい味が出そうですね。


栃木の管理釣り場でナポリタンが有名なところがあります。
釣りに行くと、だいたい男の人はナポリタンを頼みます。
熱々の鉄板に卵を流して
からめて食べるスタイル
このご当地グルメのと似ていますね。
たまごとかケチャップとか男の人、好きですよね~ ( ̄▽ ̄)
つうさんも?

dekopondekopon
2023年01月24日 19:13
おはよう。dekoponさん

お財布、おほめ戴いてありがとうございます。
高価なモノではないんですが、なんとなく捨てられなくて。
学生の頃、この革小物を作る工房がたまたま近所にあって見に行きましたが
その頃のお財布事情では買えず。しばらくしてから手に入れたものなんです。

「ナポリタン」大好きです。
トロトロのたまごも濃厚なケチャップも想像するだけでワクワクします。
栃木のお店、なんて名前ですか。今度、その管理釣り場に行きつつ、立ち寄ってみます。
って、勝手な想像でdekoponさんって関西の方かと思ってました。

っぅっぅ
2023年01月25日 04:47
つうさん おはよう (*´▽`*)

皮製品って、いいお値段ですよね。
工房で作ってるところがあると
ついつい、見てしまうのですが
・・・・あ、一度コインケースを買ったくらい。
それ以上はなかなか・・・・

あら、私関西の人と思われてましたか?
お笑い好きからそんな想像してしまうのかも (^O^)

栃木のナポリタンはお店というか管釣りの中にあります。
(ニジマス、イワナ、ブラウンなどのマス系の釣り場です)
釣りの途中のランチで食べます。
もしかしたら釣りをしなくても食事やカフェだけも
利用できるのかも。
暖かい時期なら外のテラス席で釣りしてるところを見ながら
ランチもできますよ。

機会があったら!

レイクウッドリゾート
https://lakewoodresort.info/

dekopondekopon
2023年01月25日 06:42
こんにちは dekoponさん

レイクウッドリゾートですね。情報ありがとうございます。
早速、ホームページをチェックしましたよ。
とっても雰囲気がいいところですね。
帰国して落ち着いたら、釣りとナポリタンを食べに行ってみます。

今週末から、またアフリカ出張。でも今回はわずか1週間ちょっとの予定です。
むこうは暑いみたい。今週の指先が凍るような大寒波から逃れて汗をかいてきます。

dekoponさんは、勝手に関西の方だと想像しておりました。
変な思い込みですね。

っぅっぅ
2023年01月25日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一本義 と ひとたらし
    コメント(4)