ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

「ソリッド」 と 「チューブラ」 について

   

「ソリッド」 と 「チューブラ」 について


行ってきました。回転すし屋さんへ

また、海外出張が決まってしまったので

しばしの間だけですが、「日本食」 とのお別れを偲ぶためのルーティーン


しっかし、このクオリティで 1 皿 100 円台 とは・・・

ゴイゴイスーな世の中になったものですね。

「ソリッド」 と 「チューブラ」 について


そうはいっても

「高級寿司店で握られたお寿司でもない私が、こんなにドアップで撮られるなんてね。」

って、100円寿司も、頬を赤らめている事と思います。

「ソリッド」 と 「チューブラ」 について


徹底したコストダウンなのか。おしょう油の小皿は置いてません。

で、食べ終えたお皿のうちのひとつを、おしょう油のお皿にしています。


いくつかのお色がある中で、この白い皿におしょう油を差すのが

私のココロの中だけでの決まりごと。


店員さんの気分次第なだけなんですが、なかなか今回はこの色のお皿に出逢えず。

待ち焦がれた後のパチリです。

「ソリッド」 と 「チューブラ」 について


前置きはさておき、釣り竿には

 ソリッド   と
 チューブラ  があるのをご存じでしょうか。

言葉だけは知ってましたが、釣り味がどう変わるかは分からず。

それぞれに特徴があるようですが、私自身はその両方を使っての比較はしていないので

詳しい方にお任せしたいと思います。

「ソリッド」 と 「チューブラ」 について


一応、釣りの大先輩にお伺いしたところ、お二方が揃って

「ハゼ釣りには、やっぱり ソリッド でしょう。」

ということで、ソリッド (S) を購入です。

ダイワの一部のお品物ですと、型式の最後の英字

 ソリッド   (S) で
 チューブラ  (T) なんだとか。

早く違いがわかるオジサンになりたいものです。

「ソリッド」 と 「チューブラ」 について


さてさて、スマホの SIM を 「日本通信」 にしてみました。

これまでも、MVNO を使ってたんですが、今回のは更にお安くて

電話番号付きのSIMで、290円 @ 1GB

チャージは、1GB あたり 220円 だったかな。


私 日本に居ないことが多いので、これで十分です。きっと。


さて、週末の息抜きとはしばしのお別れ。
気をつけて出張に行ってきます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(ハゼ)の記事画像
Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで)
クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。
宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」
チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」
宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。
2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。
同じカテゴリー(ハゼ)の記事
 Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで) (2024-02-12 08:45)
 クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。 (2024-01-28 09:04)
 宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」 (2024-01-07 08:14)
 チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」 (2024-01-03 23:17)
 宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。 (2024-01-02 10:54)
 2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。 (2023-12-31 08:52)



この記事へのコメント
こんばんは~

お醤油の皿がないところ、時々ありますね。

そう言われれば私も無意識に白っぽいお皿を
お醤油用にしてる!

ところで白い皿のお寿司は何だろう?
ずっと考えてましたが
わからなかった ( ̄▽ ̄)
貝かな?

dekopondekopon
2023年02月06日 18:53
こんにちは dekoponさん
コメント、ありがとうございます。

日曜日に、やっとケニアから帰ってきました。

白いお皿のお寿司はミル貝です。美味しかった。
やっぱり、おしょう油の色味には、白いお皿が映えますね。

アフリカ料理は、全体的に茶色っぽい色のお料理です。
洋服や景色は、目の覚めるような色ばかりなのに。

仕事が終わったら、ケニアの話題をアップしておきます。
気が向いたら、またブログを眺めに来てくださいませ。

っぅっぅ
2023年02月07日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「ソリッド」 と 「チューブラ」 について
    コメント(2)