ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

大森ふるさとの浜辺公園でのハゼ釣り(2017年10月 18回目)

   

大森ふるさとの浜辺公園でのハゼ釣り(2017年10月 18回目)




 大森ふるさとの浜辺公園でハゼ釣りをしてきました。

2017年11月05日(日)
PM15時00分-PM15時30分

 潮汐  大潮 ( 潮位:149→166cm )

 釣果  マハゼ  3 匹( 9-11cm )
     ダボハゼ 数匹

 釣竿  ベイシックジャパン
     「行雲流水」 270
      (2.7m , 44g)

 エサ   ベビーホタテ(ねぎ塩味)
      桜エビ
 仕掛け  ミャク釣り
      針   ハゼ1号
      ハリス 1号
      オモリ ナス1号
      道糸  ナイロン1号


 ミャク釣りで、「 大森ふるさとの浜辺公園 」 のコンクリート護岸から。

 風が強かったですね。今日こそは釣りをせずに、休日らしくのんびり過ごそうと思っていたんですが、

午後から身体がうずいて、結局 釣りに出掛けて仕舞いました。

大森ふるさとの浜辺公園でのハゼ釣り(2017年10月 18回目)




 マハゼ3匹と寂しい釣果でしたが、今日はこの公園に遊びに来ていたご家族 2組 に 「エサは?」 「仕掛けは?」 「釣れる季節や時間帯は?」 などと、いろいろ話しかけていただきました。


私の仕掛けやエサは、師匠の受け売りなんで、偉そうにお伝えするなんて「おこがましい」ですが、


せっかくお聞きして下さったご家族の次の遊びに繋がるようにと、できるだけ丁寧にお伝えしました。


おしゃべりに夢中になると、あわせが疎かになっちゃいますね。


 しっかし、見ず知らずの方に話しかけることができるなんて、女性の特権ですね。


「 雑談力 」 といった言葉で、女性のこの気質を表現して本にした方がおりましたが、


不器用にしか生きてこられなかった私も是非、この「 チカラ 」を見習いたいものです。

 
 結局、この3連休を3連チャンで釣りしてしまいました。

程よい疲労感とともに、もの悲しさが残った週末でした。


39s MHz!









このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(ハゼ)の記事画像
Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで)
クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。
宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」
チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」
宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。
2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。
同じカテゴリー(ハゼ)の記事
 Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで) (2024-02-12 08:45)
 クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。 (2024-01-28 09:04)
 宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」 (2024-01-07 08:14)
 チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」 (2024-01-03 23:17)
 宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。 (2024-01-02 10:54)
 2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。 (2023-12-31 08:52)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大森ふるさとの浜辺公園でのハゼ釣り(2017年10月 18回目)
    コメント(0)