ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

行雲流水 「空をゆく雲と川を流れる水のように」

   

行雲流水 「空をゆく雲と川を流れる水のように」



行ってきました。タナゴ釣りに。

コチラは、釣り仲間さんと私の釣果。

左の大きなのが釣り仲間さん、右のチッコイのが私が釣ったヤツです。

サムネイル用に、一緒に写真を撮らせていただきました。

行雲流水 「空をゆく雲と川を流れる水のように」


行雲流水 「空をゆく雲と川を流れる水のように」



先日、3 人 で江戸川放水路にハゼ釣りに行ってきました。


そのときのブログはコチラ

江戸川放水路でハゼ釣りをしてきました。
https://zrabsk.naturum.ne.jp/e3507964.html



私以外のお二方は、釣りの達人です。

そのうちのお一方、私のハゼ釣りの師匠が使っていたベイシックジャパン 「行雲流水」


お師匠さんのブログはコチラ

2022年31回目のハゼ釣りは江戸川放水路でボート釣り
https://www.kanzyuku.com/category47/entry567.html



この中で、いい感じにいじられている M氏 とは私のことですニコニコ


この竿、 しなやかで、お値段もお手頃

小物釣りを始める方には、おススメです。


行雲流水…空行く雲や流れる水のように、深く物事に執着しないで自然の成り行きに任せて行動する事。


「しがらみのこの街だから、強く生きなきゃ。」 と言っていたのは、尾崎 豊

なかなか、思うようになんて生きられない毎日ですが、ステキな名前ですね。


さてさて、師匠が、ボートを漕いでいる際に、この竿を触らせていただいたら、これまた秀逸

私の悪い癖 「触ると欲しくなってしまう病」 に、またまた冒されてしまいました。


さておき、仕舞寸法が同じなのに、パッケージの長さが違うんですね。

しかも、150 (1.5 m) の方が、長いだなんて。

それでも、60 cm も違うのに、たった 30 - 24 = 6g しか増えてません。

行雲流水 「空をゆく雲と川を流れる水のように」



気になって、1 尺 毎 の重さの違いを調べてみたら、平均 7.4 [g / 30cm]

150 cm と 180 cm に至っては、重さの違いがありません。


ベイシックジャパン「行雲流水」のwebsite
https://basicjapan.jp/?p=162


行雲流水 「空をゆく雲と川を流れる水のように」


行雲流水 「空をゆく雲と川を流れる水のように」



実は、2日間連続でこの場所に来てまして、最初の日はタナゴが 2 匹 釣れました。
そして今日は、クチボソとカダヤシに紛れて、タナゴが 1 匹 だけ。

今日も楽しかった。ありがとう、ありがとう。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(クチボソ)の記事画像
新しく購入した竿に、無事「入魂の儀」を済ませてきました。
ROOSTER GEAR MARKET ルースター ギア マーケット の釣り竿を35%引きで購入しました。
おだてられると、木に登ってしまう あの動物のように。
小魚釣りの沼に、もしかしたら引き込んで仕舞ったかも。
リストラにでも遭った?
自分の中年太りには寛容なのに、釣り竿の十数グラムにこだわるオジサン
同じカテゴリー(クチボソ)の記事
 新しく購入した竿に、無事「入魂の儀」を済ませてきました。 (2024-05-04 09:42)
 ROOSTER GEAR MARKET ルースター ギア マーケット の釣り竿を35%引きで購入しました。 (2024-05-03 22:11)
 おだてられると、木に登ってしまう あの動物のように。 (2024-04-28 16:28)
 小魚釣りの沼に、もしかしたら引き込んで仕舞ったかも。 (2024-04-21 09:08)
 リストラにでも遭った? (2024-04-19 14:08)
 自分の中年太りには寛容なのに、釣り竿の十数グラムにこだわるオジサン (2024-04-11 06:39)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
行雲流水 「空をゆく雲と川を流れる水のように」
    コメント(0)