ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

杉作といったらJ太郎でしょ(^ᴥ^)

   

杉作といったらJ太郎でしょ(^ᴥ^)


友だちと牛タンを食べに川崎に行ってきました。

いつも混んでいて、なかなか入れない人気店 「杉作」 さんです。

麻婆といったら丸美屋のように、杉作といったらJ太郎でしょ。


だなんて、杉作J太郎さんがどんな方かも存じ上げませんが

インパクトが強すぎる名前の連鎖で、このお店を私は勝手に「J太郎」と呼んでます。


さてさて。数日前から、気持ちと舌が牛タン一色に染まっていたんで

友だちをそそのかして有給休暇を取得、平日の空いている時間帯に集合です。

杉作といったらJ太郎でしょ(^ᴥ^)


とっても柔らかくて美味しい牛タンを

ビールと生レモンサワーで流し込み

杉作といったらJ太郎でしょ(^ᴥ^)


酔い覚ましに満開のさくら

とってもぜいたくな時間を過ごしました。

杉作といったらJ太郎でしょ(^ᴥ^)


さてさて。今日も小物つりを楽しみました。

たくさんのクチボソに混じって、金魚とタナゴ

「タナゴが釣れるまでは帰れまてん。」だなんて

わがままな縛りを、自分自身に課したせいでなかなか帰れず。


おかげで、いつも釣り場でご挨拶と、かんたんなお話させていただく方に

いろいろと深いお話を伺うことができました。


そうそう。金魚もタナゴも釣りあげたときのエサは、釣り仲間さんからのいただき物

彼があまりにテンポよくピュンピュンと釣り上げるので、羨ましくておねだりしちゃいました。

「他人の芝生は青く見える。」を地で行く私としては、タナゴを釣りあげるまでは手段を選べませんニコニコ


そうそう。彼の釣りのテクニックはものすごいんです。

それは私のハゼ釣りのお師匠さんも「いち目」置くほど。


釣り仲間さんいわく。練り餌はバラけさせて寄せ餌にすること考慮して

練りすぎないのがコツなんだとか。確かに、バラけやすい。


私は、釣りの待ち時間に手持ち無沙汰の解消に、いつも練り餌をコネコネして

グルテン出しまくって仕舞います。

こーゆーところからなってないんでしょうね。


今日も楽しかった。
39's TNG!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村






このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(クチボソ)の記事画像
おだてられると、木に登ってしまう あの動物のように。
小魚釣りの沼に、もしかしたら引き込んで仕舞ったかも。
リストラにでも遭った?
自分の中年太りには寛容なのに、釣り竿の十数グラムにこだわるオジサン
心の中で「昇竜拳」
カメになりたい!? いや、やっぱり人間で良かったかな (^ᴥ^)
同じカテゴリー(クチボソ)の記事
 おだてられると、木に登ってしまう あの動物のように。 (2024-04-28 16:28)
 小魚釣りの沼に、もしかしたら引き込んで仕舞ったかも。 (2024-04-21 09:08)
 リストラにでも遭った? (2024-04-19 14:08)
 自分の中年太りには寛容なのに、釣り竿の十数グラムにこだわるオジサン (2024-04-11 06:39)
 心の中で「昇竜拳」 (2024-04-06 11:35)
 カメになりたい!? いや、やっぱり人間で良かったかな (^ᴥ^) (2024-03-31 09:39)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
杉作といったらJ太郎でしょ(^ᴥ^)
    コメント(0)