ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

小もの釣りは、膝小僧を他の方に触られる感覚?

   

小もの釣りは、膝小僧を他の方に触られる感覚?



ほぼ2ヶ月ぶりの帰国

私は、これほど長い海外出張は初めてでした。


帰ってきて一番食べたいものはと訊かれたら

やっぱり、お寿司とラーメンかな。


でも、お寿司は帰りの機内食でいただいてしまったので

ラーメンを探しにやってきました。

小もの釣りは、膝小僧を他の方に触られる感覚?



あら、自販機のラーメンって意外と高いんですね。どれも1,000円

おつりを小銭で揃える必要がないから、効率がいいんでしょうか。


食べたことはないけれど、名前だけは聞いたことのあるお店ばかり。

「う~ん。このお値段を出すんなら、ちゃんとお店で食べたいかな。」

と、諦めて仕舞いました。

小もの釣りは、膝小僧を他の方に触られる感覚?


そして、これまた 2ヶ月ぶりの釣りへ。

こちらは釣り仲間さんの釣果。タナゴです。

小もの釣りは、膝小僧を他の方に触られる感覚?


肝心の私はというと、クチボソばかり。

魚が小さいので、引きもわずかなんですが

生きていることを全身で表現する、この久しぶりの感覚に

思わずニタついて仕舞いました。


釣りをしない方に、小もの釣りの魅力をお伝えするのなら

イスに座った時に、膝小僧を他の方に触られたときの感覚でしょうか。

あれは、自分では 「予測できない動き」 だから余計に敏感になるそうです。

小もの釣りは、膝小僧を他の方に触られる感覚?



夏のように、どこでも釣れるわけではないところが

この時期の楽しみでもあります。


そして今日は、 ここでしかお会いできない方に遭遇

穏やかでとっても話しやすい方ですが、釣りには相当のこだわりがある方

今日は、自作の 「ヘラ浮き」 で小物釣りを楽しんでました。


こういった楽しみ方もあるんですね。

私もヘラ浮きを買って釣りしちゃおうかな。


「自作しないんかい。」って、やっぱり、あれはムズいからね。

手づくりのモノは、センターを出すのが本当に難しいんだそう。


それは、プロか、工業製品に任せておこう。っと。

トウシロが手を出してはいけない領域です。きっと。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(クチボソ)の記事画像
新しく購入した竿に、無事「入魂の儀」を済ませてきました。
ROOSTER GEAR MARKET ルースター ギア マーケット の釣り竿を35%引きで購入しました。
おだてられると、木に登ってしまう あの動物のように。
小魚釣りの沼に、もしかしたら引き込んで仕舞ったかも。
リストラにでも遭った?
自分の中年太りには寛容なのに、釣り竿の十数グラムにこだわるオジサン
同じカテゴリー(クチボソ)の記事
 新しく購入した竿に、無事「入魂の儀」を済ませてきました。 (2024-05-04 09:42)
 ROOSTER GEAR MARKET ルースター ギア マーケット の釣り竿を35%引きで購入しました。 (2024-05-03 22:11)
 おだてられると、木に登ってしまう あの動物のように。 (2024-04-28 16:28)
 小魚釣りの沼に、もしかしたら引き込んで仕舞ったかも。 (2024-04-21 09:08)
 リストラにでも遭った? (2024-04-19 14:08)
 自分の中年太りには寛容なのに、釣り竿の十数グラムにこだわるオジサン (2024-04-11 06:39)



この記事へのコメント
長期海外出張お疲れさまでした
無事に帰国されて何よりです

自販機のラーメンですか
たしかにその値段を払うならお店で食べたいですよね

二ヶ月ぶりの釣りも楽しめたようで良かったですね~

モンタナモンタナ
2022年10月10日 17:41
おかえりなさい!
久々の釣りはやっぱり楽しいでしょう?(*´▽`*)

電車の乗り換えで、歩いていたら駅の中で、この類の
ラーメンの自販機見て、「ええ~1000円?」と
びっくり。それでもまだ駅なら人がいっぱいいるから
中には買う人がいるのかも、と思っていましたが
私の住んでいる普通の生活の人通りの少ない町にもあるんです。
いつも「誰が買うんだろう」って思ってました。

dekopondekopon
2022年10月11日 10:03
モンタナさん コメントありがとうございます。
無事に戻りました。

ラーメン 久しく食べてないと身体が欲して仕舞いますね。
モンタナさんのラーメン&チャーハンセット美味しそう。

私も週末あたり、近所のラーメン屋さんにいってきます。

っぅっぅ
2022年10月12日 05:29
dekoponさん こんにちは
コメント ありがとうございます。

久しぶりの釣りは、やっぱり楽しいものですね。
小もの釣りで、ニタニタしてしまうオッサン
周りの方からしたら、ちょっと変だったかもしれません。

ここで釣りをしていると、いつもお声かけして下さる方にもお会いでき
「元気だった? 当初予定より帰国が遅いんで、〇んじゃったかと思ったよ。」
なんて冗談を言ってもらいました。

そうそう。こんな感じの自販機、少しずつ目にするようになりました。
ここもセレブが通るようなところじゃなく、普通のまちかどなんですよ。

っぅっぅ
2022年10月12日 05:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小もの釣りは、膝小僧を他の方に触られる感覚?
    コメント(4)