ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 本日の空模様アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

オジサンが作る 「カチュンバリ」 (東アフリカのサラダ)

   

オジサンが作る 「カチュンバリ」 (東アフリカのサラダ)


カチュンバリをご存じですか。

お肉料理によく合う、シンプルなサラダです。

東アフリカのトマトと玉ねぎを使って、塩とライムで味付け。

オジサンが作る 「カチュンバリ」 (東アフリカのサラダ)


作り方は、こんな感じ。

クックパッド 「簡単☆東アフリカ料理☆カチュンバリ」 より
https://cookpad.com/recipe/3746722

普段、不器用で料理なんてしないんですが

後発隊が到着したので、そのお祝い会で作ってみました。

オジサンが作る 「カチュンバリ」 (東アフリカのサラダ)


硬すぎて、骨ばかりのお肉は、近所の露店にて。

オジサンが作る 「カチュンバリ」 (東アフリカのサラダ)


前に同僚がくれたサバの缶詰。大事に取っていたモノを、ご厚意で下さったので

ひとりで食べるのは申し訳なく。

複数人で食べるには量が少なすぎるので、パスタにしてみました。

色合いは茶色っぽくて美味しくなさそう。

お世辞かもしれませんが、みなさん、「美味しい」 と言って食べてくれました。

「ありがとう、ありがとう。」


そんな中、スーパーで 1 コ しか手に入らず、小さめに切ったアボカドを

ごそっと さらっていく 爺さん を発見

 「おのれはぁ~激怒 ちっとはみんなの事を考えろよ。」

と、思わずココロの中で呟いて仕舞いました。

ぃゃぃゃ、人の悪口を言ってはいけませんね。

きっと、素晴らしい鈍感力の持ち主なんだと思います。


強く、優しく、穏やかでありたいのに、ココロを乱される毎日

オジサンが作る 「カチュンバリ」 (東アフリカのサラダ)


秋風に遊ぶ (すさぶ) 私を、子猫がひざの上に載って癒してくれましたニコニコ

オジサンが作る 「カチュンバリ」 (東アフリカのサラダ)


普段は、こんな適当な夕飯を食べてます。

アボカドを切って、種があったくぼみに めんつゆ を 掛けただけ。

オジサンが作る 「カチュンバリ」 (東アフリカのサラダ)


放牧中の牛を発見。

角の大きなのは、「アンコーレ牛」という種類だそうです。

オジサンが作る 「カチュンバリ」 (東アフリカのサラダ)


オジサンが作る 「カチュンバリ」 (東アフリカのサラダ)


オジサンが作る 「カチュンバリ」 (東アフリカのサラダ)


街並みは、こんな感じ。


今日も楽しかった。
今週も穏やかで過ごせますように。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(ウガンダ)の記事画像
お粥とキムチ
桃のしわのあいだは、アリよりのナシ
子どもの頃は、好きなテレビ番組をすべて暗記してたのに
袋に詰められた「カシューナッツ」のような世間では~♪
明日から ラマダン (断食) 期間 に入るんだそうですよ。
軽食しかございませんが、よろしいでしょうか?
同じカテゴリー(ウガンダ)の記事
 お粥とキムチ (2024-03-24 15:05)
 桃のしわのあいだは、アリよりのナシ (2024-03-22 16:52)
 子どもの頃は、好きなテレビ番組をすべて暗記してたのに (2024-03-17 09:34)
 袋に詰められた「カシューナッツ」のような世間では~♪ (2024-03-15 01:20)
 明日から ラマダン (断食) 期間 に入るんだそうですよ。 (2024-03-09 21:29)
 軽食しかございませんが、よろしいでしょうか? (2024-03-03 15:24)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オジサンが作る 「カチュンバリ」 (東アフリカのサラダ)
    コメント(0)