ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

特攻 (ぶっこみ) の「ちちわ結び器」自作は、ジガーズサン

   

特攻 (ぶっこみ) の「ちちわ結び器」自作は、ジガーズサン



DAIWAの 「速攻8の字むすび」 が、すごいらしい。

特攻 (ぶっこみ) の「ちちわ結び器」自作は、ジガーズサン



速攻 とか 特攻 (ぶっこみ) とか、
いかにも中二病的な漢字をみると、ワクワクしてしまいます。


これらは、いずれもDAIWAのウェブサイトにて。
https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/terminal_tackle/keiryu_te/sokkou8/index.html


「コレを一度使うと便利過ぎて、もう指先で、ちちわ結びなんか作れないよ。」

と仰る方が、けっこう居られます。

でも、 2,000 円 もするんだそー。
まぁ、大した額では無いけれど。

そんだけあったら、安竿でも買って試したいなぁ。なんて

結局、無駄遣いの想像。


で、ヤフオクで探してみました。

う~ん。高い。

お品物代が 数百円 で、「およっ。これはいーね。」 と思ったら、送料 数千円。

「おいコラ。 なめてんのかぁ。」

と、ひとしきり 暴言 を吐いてみてたりして。


特攻 (ぶっこみ) の「ちちわ結び器」自作は、ジガーズサン



腹立たしかったので、自分で作ってみました。

先っちょの筒は、3Dプリンタにて。

特攻 (ぶっこみ) の「ちちわ結び器」自作は、ジガーズサン



ペン先には、この筒を突っ込んで、接着剤で固定し

本体をばらして、針金を差し込んで作りました。

特攻 (ぶっこみ) の「ちちわ結び器」自作は、ジガーズサン


特攻 (ぶっこみ) の「ちちわ結び器」自作は、ジガーズサン



我ながらよくできたほうだ。と、ジガーズサン。

我慢が足りず、まだインクが残っていたボールペンをばらしたんで

手指が汚れた以外は、大成功でした。


気が向いたら、また無駄に作ってみます。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
デステニー 人生は「かみが作ったシナリオ」
いつまでも あると思うな 親と竿 NISSIN 「軽極ハゼ 硬式 5.4m」を買っちゃいました。
物欲にプルプル震えたオジサンがポチったものは
「Daiwa ひなた 中継 3 本セット」を手に入れました。
「Qちゃん」 を ご存じですか。
リングオープナーで、釣り針のカエシをつぶしてます。
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 デステニー 人生は「かみが作ったシナリオ」 (2022-12-07 21:44)
 いつまでも あると思うな 親と竿 NISSIN 「軽極ハゼ 硬式 5.4m」を買っちゃいました。 (2022-11-06 16:37)
 物欲にプルプル震えたオジサンがポチったものは (2022-07-01 15:40)
 「Daiwa ひなた 中継 3 本セット」を手に入れました。 (2022-06-15 08:33)
 「Qちゃん」 を ご存じですか。 (2022-05-22 11:58)
 リングオープナーで、釣り針のカエシをつぶしてます。 (2022-01-30 10:15)



この記事へのコメント
おはようございます。
凄いですね!
自分で作るのは、価値があります。

私なんか、買えば良いなんて考えてしまいます。

ただ、これ使いやすくて随分と前から使ってます。
ハゼ用のハリス部分のチチワが小さく綺麗にできます。

またよろしくお願いします。
hiko
2021年07月01日 09:15
hikoさん コメントありがとうございます。


大したものではないですが、自分で作ってみると また違った楽しみができますね。
3Dプリンタはバリが出てしまうので、次回はちゃんと筒を買って作ってみます。
まぁ、ひとつあれば十分なんですけどね。


また、よろしくお願いいたします。

っぅっぅ
2021年07月03日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
特攻 (ぶっこみ) の「ちちわ結び器」自作は、ジガーズサン
    コメント(2)