ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

2021年06回目のハゼ釣りは、ハリスの 「コルセット作戦」 が正解

   

2021年06回目のハゼ釣りは、ハリスの 「コルセット作戦」 が正解



今日も出掛けてきました。週末のルーティーンに。

2021年06回目のハゼ釣りは、ハリスの 「コルセット作戦」 が正解



朝の 6 時前 からの 3 時間ほど。

私のケースの中が寂しすぎたのか、途中でお帰りになられた 釣り師さん が、
おすそ分けしてくださいました。

2021年06回目のハゼ釣りは、ハリスの 「コルセット作戦」 が正解



今日の釣り場は、こんなところ。
東京 品川区 にある 大井ふ頭中央海浜公園

2021年06回目のハゼ釣りは、ハリスの 「コルセット作戦」 が正解



前回のブログで書いた ハリスの 「ちぢれ毛対策」 のひとつ。

剛柔流 の 剛の方。
たとえ、陰毛になっても、外側のパイプで保持する コルセット作戦 が成功です。

----------------------------------------
剛柔流と言えば、このYou Tube。
相手の攻撃をかわしてるのに、攻撃をしている相手の骨を攻撃する。

究極の骨攻撃の秘密!沖縄剛柔流空手 SECRET of "Bone Ultimatum" in Okinawa Gojyu-ryu Karate

https://www.youtube.com/watch?v=vOnlLnQIkDQ

私は、空手は経験ないんですが、格闘技オタクです。
友だちに、この空手の経験者がいて、体験させていただいた事があります。
この痛み、チョット分かります。
----------------------------------------

ミャク釣りをするので、感度を落とさないための対策でしたが、

ホントにちゃんと釣りをする方からしたら 邪道。

本来は、 「シンプル イズ ベスト」 なんでしょうね。


前回の記事はコチラ。気が向いたら、眺めてみてください。

2021年05回目のハゼ釣りは、「柔よく剛を制す?」

https://zrabsk.naturum.ne.jp/e3423057.html

2021年06回目のハゼ釣りは、ハリスの 「コルセット作戦」 が正解



そんな訳で、チョットだけシンプルなるよう

カワハギ用の 「フックビーズ」 を、手配してみました。


2021年06回目のハゼ釣りは、ハリスの 「コルセット作戦」 が正解



そうそう。コチラをいただいて仕舞いました。

写真左の ナノヤマメ は、ナノ・スムースコート加工

自分の指にも スコスコ 刺さるという 伝説の釣り針です。

まぁ、市販品の時点で、伝説ではないですが。

今日も楽しかった。
39's MHz!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(ハゼ)の記事画像
Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで)
クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。
宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」
チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」
宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。
2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。
同じカテゴリー(ハゼ)の記事
 Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで) (2024-02-12 08:45)
 クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。 (2024-01-28 09:04)
 宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」 (2024-01-07 08:14)
 チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」 (2024-01-03 23:17)
 宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。 (2024-01-02 10:54)
 2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。 (2023-12-31 08:52)



この記事へのコメント
今日は、お疲れ様でした。

魚が小さ過ぎて、釣るのもかわいそうな感じでした。
例年よりも、型が小さい様に感じます。

早く、大きくなってハゼ独特の引きを味わいたいです。
hiko
2021年06月26日 18:42
hikoさん コメントありがとうございます。

まだ小さいですよね。
確かに、例年より成長が遅い気がします。

針かかりしない魚を、悩みながら釣ることも、楽しいモノですが
やはり、ちょっとかわいそうになって仕舞いますね。

早くしっかりした引きを味わいたいものです。


また、いろいろ教えてください。
ありがとうございました。

っぅっぅ
2021年06月28日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2021年06回目のハゼ釣りは、ハリスの 「コルセット作戦」 が正解
    コメント(2)