ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

今日も、クジラ (小魚) を釣りました。

   

今日も、クジラ (小魚) を釣りました。




毎週末のルーティーンであります小魚釣りに

今日もいそしんできました。


いつもの時間、いつもの場所に現れる面々は

大抵 決まっていて そんな中で、

「おっ、今日も クジラ をいっぱい釣ってんね~(^o^)」

と、穏やかな口調で冗談を云いながら話しかけて下さる方がいます。


「ぃぇぃぇ。 いつもの 小魚 ですよ。」

なんて、軽い笑いをキッカケに、

世間話をすることが心地よかったりして。


今日も、クジラ (小魚) を釣りました。




今日の釣果は、早朝4時45分からの2時間で
39匹でした。

19.5 匹/時 (0.33 匹/分)


今日は、私の週末の楽しみに付き合ってくれた小さな相棒に、

ちょいとだけ釣りの指南をしたせいで時速が落ちてしまいました。

まぁ、言い訳ですが。


今日も、クジラ (小魚) を釣りました。




朝やけに包まれた公園で、降りそそぐ透明な木漏れ日に (*)

今日も、カモの親子が泳いでおりました。


(*) オフコース 「水曜日の午後」 の一節のパクリです。(朝もや→朝やけですが。)










このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(クチボソ)の記事画像
「〇チ」はおみくじの「吉」でしょ?なんていう言い訳はダメみたい。
おひさまのポンプを使ってみました。
新しく購入した竿に、無事「入魂の儀」を済ませてきました。
ROOSTER GEAR MARKET ルースター ギア マーケット の釣り竿を35%引きで購入しました。
おだてられると、木に登ってしまう あの動物のように。
小魚釣りの沼に、もしかしたら引き込んで仕舞ったかも。
同じカテゴリー(クチボソ)の記事
 「〇チ」はおみくじの「吉」でしょ?なんていう言い訳はダメみたい。 (2024-05-19 09:48)
 おひさまのポンプを使ってみました。 (2024-05-18 09:09)
 新しく購入した竿に、無事「入魂の儀」を済ませてきました。 (2024-05-04 09:42)
 ROOSTER GEAR MARKET ルースター ギア マーケット の釣り竿を35%引きで購入しました。 (2024-05-03 22:11)
 おだてられると、木に登ってしまう あの動物のように。 (2024-04-28 16:28)
 小魚釣りの沼に、もしかしたら引き込んで仕舞ったかも。 (2024-04-21 09:08)



この記事へのコメント
お!
ここは奥の方ですね

自分の子供の時は短竿はここ
子鯉は島の脇(反対側)でしたww

昔はタナゴいなかったと思います(釣れないだけだったのか?)w

しゅう しゅう 
2019年05月27日 13:42
しゅうさん

コメント有難うございます。

さすがですね。
写真の一部で、詳細な場所がお解りになられるなんて。


ここは、井戸水(?)がある時間帯だけ流れ出てくるんで、割りと好きなポイントです。

ヘラ師は、奥かこの場所をよくとられるんで、昼間時間帯は、真ん中の角でよく釣りをしています。

最近、すっかりこの小物釣りにハマって、浮きやトンボを自作しています。

っぅっぅ
2019年05月27日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日も、クジラ (小魚) を釣りました。
    コメント(2)