ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 本日の空模様アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

本場の海鮮丼よりも、心が「ほっこり」したもの

   

本場の海鮮丼よりも、心が「ほっこり」したもの


本場の海鮮丼よりも、心が「ほっこり」したもの


行ってきました、北海道に。真冬の北海道なんて15年ぶり。

正月のお品物を買うためと、美味しい海鮮を楽しむためだけの弾丸ツアー

お財布の紐がつい緩んで、ぜい沢にも海鮮丼にホッケまで付けちゃいましたニコニコ

本場の海鮮丼よりも、心が「ほっこり」したもの


散歩の途中で、熊のはく製に「こんにちは」してきました。

さすがに「デカい。」 この爪でフックなんてもらったら、一発で死んじゃうよね。

ボクシング漫画「はじめの一歩」では、鷹村守が熊をパンチで倒してましたけれど。

本場の海鮮丼よりも、心が「ほっこり」したもの


そして、海鮮丼2杯目。もちろん別日です。

小樽のレンガ倉庫付近のお店。美味しかったけど、観光地価格でした。


ビンボー舌で、実際にボンビーな私くんだりですので、近所の回転すし屋さんで十分満足かな。


本場の海鮮丼よりも、心が「ほっこり」したもの


今回の旅行で、いちばんのヒットはコチラ。

札幌駅の近くのスタバ。札幌紀伊國屋書店さん。


お味はいつもの通りのおいしさでしたが

店員さんが、みなさんとってもステキでした。


 私
  「抹茶フラペチーノのトールをお願いします。」

 店員さん①
  「かしこまりました。少しお待ちくださいね。美味しく作りますね。」

 私
  心の中で、「およよ。そんなこと言われたの初めてね~。」と思ってたら


 店員さん②
  「ご旅行ですか?」

 私
  「そーなんですよ。昨日東京からやって来て、今日の夕方に帰ります。」

 店員さん②
  「そーなんですね。楽しめましたか?」

 私
  「とっても楽しかったです。美味しいお料理をたくさん食べました。いいところですね。・・・」


 店員さん③
  「昨日今日って、特別寒いです。道路が凍ってますよね。転んだりしませんでしたか。」

 私
  「幾度か軽く滑りそうになりましたけれど、幸い転ばなかったです。地元の方でも寒いなんてことあるんですね。」

 店員さん③
  「ありますよ~。やっぱり寒いですよ。・・・」


私は、しらふで店員さんと、こんなに楽しく穏やかにお話したことないです。

居酒屋で酔っ払って、店員さんにくだらない質問して仕舞った事はありますけれど。


みなさんも機会があったら是非、行ってみてくださいね。

スターバックス 札幌紀伊國屋書店
https://store.starbucks.co.jp/detail-1217/

 


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


 


「本ページはプロモーションが含まれています」








このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(国内旅行)の記事画像
鬼怒川温泉に行ってきました。
あごに苦痛のアッパーカット
孤高の天才の名セリフ「なんじゃこりゃあ~」と叫んだアジフライ
「ひらがな」が持つやわらかさ
暖かすぎる南国の日に、北風がそれはそれは強く吹きつけてました。
「脳のことをちょっと意識してみる。」 心と身体の栄養補給に!!
同じカテゴリー(国内旅行)の記事
 鬼怒川温泉に行ってきました。 (2023-12-27 17:23)
 あごに苦痛のアッパーカット (2023-12-22 18:51)
 孤高の天才の名セリフ「なんじゃこりゃあ~」と叫んだアジフライ (2023-12-17 14:56)
 「ひらがな」が持つやわらかさ (2023-12-16 08:19)
 暖かすぎる南国の日に、北風がそれはそれは強く吹きつけてました。 (2023-12-09 08:57)
 「脳のことをちょっと意識してみる。」 心と身体の栄養補給に!! (2023-10-18 21:23)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
本場の海鮮丼よりも、心が「ほっこり」したもの
    コメント(0)