ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

小魚名人180で、クチボソを釣ってきました。

   

今日も肌寒い1日でした。

昨日は、日に2回も釣りに出かけたんで
今日は、さすがに釣りはやめておこうと思ってたんですが、

夕方になって
「やっぱり軽く釣っとこっかな。」なんて、心変わり。
1時間だけと決めて出かけてきました。

小魚名人180で、クチボソを釣ってきました。



 釣果 クチボソ 20数匹
    (5〜10cmほど)

 釣竿 小魚名人  180
    (1.8m, 26g)

 エサ 練り餌
    タナゴグルテン(競技用) とグルテン1(ワン)のハーフ&ハーフ
    

 仕掛 ウキ釣り
    針  がまかつ タナゴ針 新半月
    道糸 0.8号

クチボソばかりで、本命のタナゴは釣れませんでしたが、とっても楽しい時間でした。

前回から使用している「小魚名人」は、私のハゼ釣り用の愛竿のひとつです。

軽くて、コンパクトで、しなやかに曲がるため、小魚でも割りと楽しめる竿です。


<小魚名人の仕様表はこちら(大阪漁具(OGK)のHPです。)
http://www.osakagyogu.co.jp/lineup/page.jsp?mode=id/247

「小魚名人」…。
「ものすごく狭い空間ですが、一応番長をやってます。」みたいな、
謙虚なんだかアホなんだかわからない表現が、

私は、結構好きだったりします。


今夏のハゼ釣りまでの繋ぎの遊びとして始めた釣りでしたが、

すっかりハマっています。





このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(クチボソ)の記事画像
新しく購入した竿に、無事「入魂の儀」を済ませてきました。
ROOSTER GEAR MARKET ルースター ギア マーケット の釣り竿を35%引きで購入しました。
おだてられると、木に登ってしまう あの動物のように。
小魚釣りの沼に、もしかしたら引き込んで仕舞ったかも。
リストラにでも遭った?
自分の中年太りには寛容なのに、釣り竿の十数グラムにこだわるオジサン
同じカテゴリー(クチボソ)の記事
 新しく購入した竿に、無事「入魂の儀」を済ませてきました。 (2024-05-04 09:42)
 ROOSTER GEAR MARKET ルースター ギア マーケット の釣り竿を35%引きで購入しました。 (2024-05-03 22:11)
 おだてられると、木に登ってしまう あの動物のように。 (2024-04-28 16:28)
 小魚釣りの沼に、もしかしたら引き込んで仕舞ったかも。 (2024-04-21 09:08)
 リストラにでも遭った? (2024-04-19 14:08)
 自分の中年太りには寛容なのに、釣り竿の十数グラムにこだわるオジサン (2024-04-11 06:39)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小魚名人180で、クチボソを釣ってきました。
    コメント(0)