ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

デステニー!! by おでんくんに出てくる神様

   

デステニー!! by おでんくんに出てくる神様


デステニー!! by おでんくんに出てくる神様


行ってきました。ハゼ釣りに。

ピンぼけですが、釣り上げたときのこの飛行機みたいなポーズが、かわいくて好きです。


「胸ひれ」をお腹に付けておく方が、魚にとっては楽なんじゃないかな。

釣り上げたことで、緊張させてしまいましたね。


飛行機といえば、アフリカ出張が 2 週間あと送りになりました。

出発の成田空港の3 駅手前で、同僚からの電話


「なぁ~にぃ、やっちまったなぁ。」 と、クールポコみたいにひとしきり叫んだ後に

帰宅時間帯の満員電車に逆戻り。


スーツケースを 2 つも持って

「すみません。すみません。」って、謝りながら自宅に引き返しました。


まぁ、いろいろありますね。

でも、航空会社に荷物を預ける前で良かったです。

デステニー!! by おでんくんに出てくる神様


さてさて、本題

サイズは、10 cm をわずかに超えた程度

デステニー!! by おでんくんに出てくる神様


でも、たくさん釣れました。最終 75 匹

写真を撮っている間だけ、水なしで我慢してもらっちゃいましたが

みんな元気に帰っていきました。


デステニー!! by おでんくんに出てくる神様


出典はコチラ
https://odenkun.com/character/index.html

きっと、リリー・フランキーさんの マンガ 「おでんくん」 に出てくるよーな 神様 が

 「デステニー!! お前は、もう少しだけ週末の釣りを楽しんでなさい。」

と言ってくださったんだと思います。


なぁ~んて、私は生粋(きっすい)の無神論者でしたニコニコ


前に 所ジョージ さんが、こんな話をしてました。

 「運命だなんて、信じないんだけどさ。
  どっかで自分の名前を紙に書くじゃない。
  で、その用事が終わって帰るときに
  もしかしたら、自分の名前が長すぎて、書くのに時間が掛かったせいで
  事故に遭わなかった。なんてことはあるのかもしれないね。
  まぁ、その逆も然りだけどさ。」

相変わらず、ステキな発想ですね。

デステニー!! by おでんくんに出てくる神様


デステニー!! by おでんくんに出てくる神様


少し離れたところで釣りをしていたオッサンが

吸っていた煙草を、おもむろに海に投げ捨てたのを見て

 「デステニー!! お前に釣りをする資格なし!! 」

 「どうか、コヤツにだけはフナムシとパラサイトしか釣れませんよーに。」

と、ココロの中で叫んで、納竿としました。


今日も楽しかった。
39's MHz!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(ハゼ)の記事画像
Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで)
クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。
宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」
チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」
宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。
2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。
同じカテゴリー(ハゼ)の記事
 Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで) (2024-02-12 08:45)
 クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。 (2024-01-28 09:04)
 宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」 (2024-01-07 08:14)
 チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」 (2024-01-03 23:17)
 宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。 (2024-01-02 10:54)
 2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。 (2023-12-31 08:52)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デステニー!! by おでんくんに出てくる神様
    コメント(0)