ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

歌舞伎揚げ と 塩あめ。 ぃぇぃぇ お気持ちだけで (^o^)

   

歌舞伎揚げ と 塩あめ。 ぃぇぃぇ お気持ちだけで (^o^)



「おかし いっぱい ほしい」

もうすぐ七夕。ふと見かけた短冊

なんて かわいらしいんでしょう。思わず パチリ。

歌舞伎揚げ と 塩あめ。 ぃぇぃぇ お気持ちだけで (^o^)



今日も、元気にハゼたちに遊んでもらいました。

歌舞伎揚げ と 塩あめ。 ぃぇぃぇ お気持ちだけで (^o^)



船が起こした波で、しばらく釣りにならなかったタイミングで

水をすくったので、すっかり濁って仕舞ってますね。すみません。

2時間ほどで、37 匹 でした。

歌舞伎揚げ と 塩あめ。 ぃぇぃぇ お気持ちだけで (^o^)



今日は、途中で 小さなお子さん連れのお父さん に話しかけていただきました。

これまでに何度か釣りをしたことがあるそうですが、大して釣れなかったとのこと。


仕掛けやエサのつけ方について、いろいろ訊ねてくださったので

 「イソメよりも、ホタテの貝柱の方が、お子さんには扱いやすいかもしれませんよ。」

とおすそ分け。しばらくして

 「おかげでちょっと釣れました。ありがとうございます。」

なんてお礼を云われて仕舞いました。


私 普段 無口なオジサンですが、話しかけていただくのは、結構好きだったりしますニコニコ


その後、少しお話させていただいたところ、釣ったマハゼを天ぷらにして食べるとのこと。

それではと、私の釣り上げた分を差し上げたところ。ご家族みなさんにお礼を言われて、

 「なんのお礼もできませんが。」

と、歌舞伎揚げ と 塩あめ を手渡そうとしてくださいました。

 「ぃぇぃぇ。お気持ちだけで結構ですよ。楽しんで下さいね。」

と、その場をあとにしました。


私 普段、キャッチ & リリース するので、ハゼたちの人生を考えたら

海に返してもらうハズが、天ぷらにされるなんて。と、申し訳ない気になって仕舞いましたが

話しかけて下さった方のお子さんたちが、釣り好きになってくれればいいですね。


今日も楽しかった。
39's MHz!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(ハゼ)の記事画像
Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで)
クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。
宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」
チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」
宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。
2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。
同じカテゴリー(ハゼ)の記事
 Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで) (2024-02-12 08:45)
 クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。 (2024-01-28 09:04)
 宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」 (2024-01-07 08:14)
 チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」 (2024-01-03 23:17)
 宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。 (2024-01-02 10:54)
 2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。 (2023-12-31 08:52)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
歌舞伎揚げ と 塩あめ。 ぃぇぃぇ お気持ちだけで (^o^)
    コメント(0)