ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

2021年03回目のハゼ釣りは、「タバコもギャンブルもやらないからね~。」

   

2021年03回目のハゼ釣りは、「タバコもギャンブルもやらないからね~。」


今日も行ってきました。ハゼ釣りに。
釣果は、朝 05 時 30 分 からの 3 時間半 で13 匹。

飽きっぽい私にしては、頑張りました。

最初の1 時間 30 分 は アタリ すらなく、ココロが折れそうな時間を過ごしましたが

やがて潮の流れが変化し、 ポツポツ と釣れ始め、

なんとか 「つ抜け」 クリアです。

2021年03回目のハゼ釣りは、「タバコもギャンブルもやらないからね~。」


平均サイズは、こんな感じ。
まだまだ、釣り上げてしまうのが可哀そうなくらいのお子ちゃんばかり。


今日は、収穫がひとつ。

私のブログに、たまにコメントをくださるhikoさんにお会いできました。

コメントのとおり、穏やかなお人柄で、釣りの知識も豊富な方でした。
途中で釣り針までいただいて仕舞いました。有り難うございました。

2021年03回目のハゼ釣りは、「タバコもギャンブルもやらないからね~。」


さてさて。今季のハゼ竿は、この グラスロッド 小笹 Ⅱ と決めていたのに
hikoさんのお使いの竿を触らせていただいたら、また物欲番長に火が点いて仕舞いました。

早速、近くの釣具屋に出掛けてきましたが、取扱なし。ネットでも売り切れのようです。
これで、物欲熱が冷めるといいんですが。

まぁ、きっと。
「タバコもギャンブルもやらないからね~。」 なんて言い訳しながら、探し求めてしまうんだとと思います。


今日も楽しかった。
週明けのイナズマのように慌ただしい日々も、「モーマンタイ」 なんて云いながら仕事に取り組めそうです。

39's MHz!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村








このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(ハゼ)の記事画像
Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで)
クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。
宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」
チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」
宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。
2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。
同じカテゴリー(ハゼ)の記事
 Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで) (2024-02-12 08:45)
 クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。 (2024-01-28 09:04)
 宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」 (2024-01-07 08:14)
 チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」 (2024-01-03 23:17)
 宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。 (2024-01-02 10:54)
 2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。 (2023-12-31 08:52)



この記事へのコメント
今日は、いただき物もしてしまい、恐縮です。

何時もは、一人で釣りしてますので、色々な話しをしながらの釣りは楽しかったです。

ところで竿ですが、私は基本的に掛け調子の硬調が好みです。

またご一緒させてくださいね。
ありがとうございました。
hiko
2021年06月13日 16:06
hikoさん コメントありがとうございます。

いろいろなお話 有り難うございました。とっても楽しい時間でした。
また是非 ご一緒させてください。

あの後、上州屋までチャリンコで向かえるほどの体力が残っていなかったため「彩峰」は拝めず。
少し休んで、品川シーサイドのキャスティングに、「ひなた 中継」を探し求めましたが見つけることができませんでした。


また、ノンビリ探してみたいと思います。
ありがとうございました。

っぅっぅ
2021年06月13日 16:26
こんばんは。

どうも、大森の大倉屋釣り具店に
ありそうです。
hiko
2021年06月13日 18:13
hikoさん 情報ありがとうございます。

先ほどネットで、チェックしたサイトで
売り切れてはいたのですが、次回入荷日の問合せを掛けてみました。
http://www.superbush.jp/shop/shopbrand.html


このお店、他よりもかなり安くて、ちょっと不安です。


週末の大井ふ頭の帰りに、大倉屋さんを覗いてみますね。
ありがとうございました。

っぅっぅ
2021年06月13日 18:34
こんばんは。

異様に安い所、疑った方が良いですよ。
とくに連絡先の電話番号がなかったり、メールだけの所は。
じつは昨年、竿をネットで買おうとして、安かったので、買ったらネット詐欺にあいました。
それ以来、有名なサイトでしか買いません。
私も探したら、無かったです。
今日、あれから8尺の竿が欲しくて釣り具で回りをしてました。結局ダイワの渓流X24を買って帰ってきました。まだ使ってませんが、多分つかえます。
竿は実際に見てみないと分からないので、実物が見れたので、リアクションバイトしました。

次回、持参します。
hiko
2021年06月13日 20:26
hikoさん コメントありがとうございます。

釣り道具のネット詐欺なんてあるんですね。いっても大した額でもないのに。
情報ありがとうございます。私も注意して見るように致します。

次回は、久しぶりに「軽極ハゼ 硬式 360」を使ってみます。

っぅっぅ
2021年06月14日 05:23
おはようございます。

わぁ、お二人会えて良かったですね(*´▽`*)
ネットでしか知らない人と時々会うことがあります。

「いつもブログ読んでますよ!」
なんて言われると、ぎょっとしたり。
「え~~っ なんで読んでるの?」って言うと
あっちもぷっ、って吹き出したり ( ̄▽ ̄)
不思議な感じですが
これもご縁ですね。
楽しかったようで良かったですね。

dekopondekopon
2021年06月14日 07:34
dekoponさん コメントありがとうございます。

雑談力の足りない私には珍しい事ですが、
hikoさんの人柄に助けられて、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ひとりで釣りをしていると、迷う事ばかりです。
それはそれでいろいろ考えるところがあって楽しいですが。

やっぱり同じことをしている方と話すのは、それ以上に楽しいモノですね。
昨日は、いつも気になっていた玄人釣り師さんとも少しお話できました。

今日は、教えていただいた釣り針を早速購入してみました。
釣り竿も売り切ればかりですが、いま鼻息荒く探しています。

っぅっぅ
2021年06月14日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2021年03回目のハゼ釣りは、「タバコもギャンブルもやらないからね~。」
    コメント(8)