ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

2021年02回目のハゼ釣りは、「釣り人は届かぬ想いの数だけ、釣り場に赴く。」

   

2021年02回目のハゼ釣りは、「釣り人は届かぬ想いの数だけ、釣り場に赴く。」


行ってきました。週末のルーティーン。
朝 05 時 30 分 からの 1 時間で、 4 匹 orz

2021年02回目のハゼ釣りは、「釣り人は届かぬ想いの数だけ、釣り場に赴く。」


アタリもまばらなのに、先週と比べて多くの人出。
まわりの方も、竿が上がっていないご様子でした。


帰りかけで少しお話させていただいた方は、2 時間弱で 8 匹。

すでに捌いて居られたんで、

 「どうやって食べるんですか?」 とお伺いしたところ。

 「干して、特製のタレにつけて、軽く焼くと、いい酒の肴になるんだよー。」 との事。

なんと、楽しそう。

「特製タレ」 って。自分自身で 言葉にしてしまうところに、こだわりを感じますね。


2021年02回目のハゼ釣りは、「釣り人は届かぬ想いの数だけ、釣り場に赴く。」


あまりに釣れな過ぎて、この記事を書くのをためらって仕舞いましたが、
こんなときに ピッタリ な名言を発見。

 「釣り人は届かぬ想いの数だけ、釣り場に赴く。」 作者不明

 「釣れないときは、魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。」 ヘミングウェイ

今日も、楽しかった。
明日は、もう少し考えて釣りをしてみるよ。

39's MHz!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(ハゼ)の記事画像
Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで)
クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。
宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」
チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」
宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。
2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。
同じカテゴリー(ハゼ)の記事
 Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで) (2024-02-12 08:45)
 クルマはフランス語で、女性名詞なんだそうですよ。 (2024-01-28 09:04)
 宇崎日新「ファインモード 流」のデビュー戦。サイズ違いも「買うてまうやろ~。」 (2024-01-07 08:14)
 チンタオビールにみる「自分の常識は他人の非常識」 (2024-01-03 23:17)
 宇崎日新「ファインモード 流」を楽天初売りで買っちゃいました。 (2024-01-02 10:54)
 2023年最後のハゼ釣りに出掛けてきました。 (2023-12-31 08:52)



この記事へのコメント
こんにちは。
早いですね。
私も、5時半から伺ってました。
6時半くらいから、浜にいきました。

初めは、あまりのアタリの無さに帰ろうと思ってました。
一番船が通過して、カクハンされたからか、そこからポンポンかかりだしました。

その後、竿や仕掛けのテストしてましたが、8時半までで36匹でした。

あまりの小ささに、全てお帰りいただきました。

でも、テクニカルな釣りで面白かったです。
明日も行こうと思ってます。
hiko
2021年06月12日 09:42
hikoさん コメントありがとうございます。


さすがの釣果ですね。船が入ると急に流れが変わったりしますね。


私も明日は、しっかり腰を据えて頑張ります。

もしお会いできましたら、ぜひお声かけ下さいませ。
ハゼ釣り、いろいろ教えていただけましたら幸いです。

私は、黒と白のキャップ、黒でマーライオンの刺繍があるポロシャツ、
薄いエンジの短パンをはいていきます。

これだけの情報では、見分けられないですね(^o^)
お互い頑張りましょう。

っぅっぅ
2021年06月12日 10:41
こんにちは~
お疲れさまでした。
釣りって釣れないと疲れますね。
一日やってボウズ、なんてこともありました。
釣りをやらない人に言うと、「なんで?」って
言われるのですが
釣れない方が、色々考えて
頭が疲れるのかな?なんて思いますが
どうなのでしょう? (*´▽`*)

明日は釣れるといいですね。
hikoさんと会えるといいですね!

dekopondekopon
2021年06月12日 12:46
ありがとうございます。

わざわざ、服装まで。

私は、黄色いヨットパーカーにライトグレーの短パンに帽子の出立ちで伺います。

午後も行こうかと様子見てましたが、風が強いのでやめました。

風で水中の酸素が増えたから、明日は状況が好転するかも。

よろしくお願いします。
hiko
2021年06月12日 15:38
dekoponさん コメントありがとうございます。

釣れ過ぎても作業になっちゃって詰まらないし、
釣れな過ぎても、退屈で疲れちゃいますよね。

何事もほどほどが肝心なのかもしれません。


明日は頑張ります(^o^)
これが、平日を元気に生き抜くための、私のエネルギーですので。

hikoさんにお会いできたら、ご報告しますね。

っぅっぅ
2021年06月12日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2021年02回目のハゼ釣りは、「釣り人は届かぬ想いの数だけ、釣り場に赴く。」
    コメント(5)