ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

新型コロナで出掛けられず、物欲にまかせて購入したグラス竿のデビュー戦です。

   

新型コロナで出掛けられず、物欲にまかせて購入したグラス竿のデビュー戦です。


新型コロナウイルス感染症はまだまだ心配な状況ですが、ほぼ2ヶ月ぶりに近所に釣りに出掛けてきました。

新型コロナで出掛けられず、物欲にまかせて購入したグラス竿のデビュー戦です。


お気に入りポイントには先客が居たので、不慣れなポイントへ。

わずか1時間ほどで13匹。久しぶりにしては、まあまあの釣果。

こんな小さな魚たちでも、生きていることを全身で表現してくれました。

新型コロナで出掛けられず、物欲にまかせて購入したグラス竿のデビュー戦です。


きょうは、巣ごもり中に物欲にまかせて購入した3本のグラス竿のひとつ。
ベイッシックジャパン 絹紫(ケンシ) EX 180cm のデビュー戦。(写真 左)

【3本の竿を購入した際の記事は、こちら】
https://zrabsk.naturum.ne.jp/e3323622.html

しなやかさの点においてはカーボン竿に劣りますが、重量バランスが良いせいか重さはさほど苦にならず。
グラス竿特有の硬さのおかげで、ダイレクトに魚の反応を楽しむ事ができました。

美食探偵の明智五郎風に云ってみれば
  「う~ん。悪くない。」
といったところでしょうか。

私のハゼ釣りの愛竿のひとつは、同社の「行雲流水」。
空をゆく雲と川を流れる水のように。たゆたうようにという意味ですね。

カーボン竿であれば、通常は重さまでしっかり記載されるのに、
グラス竿には書かれていないということは、製品の重量にバラつきが出やすいということでしょうか。

何方か、ご存じだったりしますでしょうか。


【ベイシックジャパン「絹紫EX」のwebsite】
https://basicjapan.jp/?p=160


明日は、ほぼ1年ぶりにハゼのミャク釣りに出かけてきます。
私のハゼ釣り師匠は、先週すでに 1束 (100匹) 近くを釣り上げているとの事。

うらやましすぎて、エサのベビーホタテを求めて近所のスーパーまで走りました。

そして、今年初のハゼ釣りの相棒は 「絹紫EX」 と決めました。
明日、またご報告させていただきます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(クチボソ)の記事画像
小魚釣りの沼に、もしかしたら引き込んで仕舞ったかも。
リストラにでも遭った?
自分の中年太りには寛容なのに、釣り竿の十数グラムにこだわるオジサン
心の中で「昇竜拳」
カメになりたい!? いや、やっぱり人間で良かったかな (^ᴥ^)
「ステンレス穂先」を作ってみました。
同じカテゴリー(クチボソ)の記事
 小魚釣りの沼に、もしかしたら引き込んで仕舞ったかも。 (2024-04-21 09:08)
 リストラにでも遭った? (2024-04-19 14:08)
 自分の中年太りには寛容なのに、釣り竿の十数グラムにこだわるオジサン (2024-04-11 06:39)
 心の中で「昇竜拳」 (2024-04-06 11:35)
 カメになりたい!? いや、やっぱり人間で良かったかな (^ᴥ^) (2024-03-31 09:39)
 「ステンレス穂先」を作ってみました。 (2023-12-23 09:16)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新型コロナで出掛けられず、物欲にまかせて購入したグラス竿のデビュー戦です。
    コメント(0)