ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ハゼ釣り始めました。

ハゼ釣りを始めました。 (主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。)

雨間(あまあい)に小物つりに行ってきました。

   

雨間(あまあい)に小物つりに行ってきました。


雨予報の週末。
起きて窓の外を見たら、まだ曇り空。

という事で、ウキャキャ云いながら
釣りに出かけてきました。

雨間(あまあい)に小物つりに行ってきました。


昨日、お伺いしたクチボソよりちょっと大きめの魚は、「モロコ」だそーです。
i7gjr6asdさん 情報ありがとうございます。


2時間弱の釣果は、

 クチボソ(モツゴ) 30 匹ほど
 モロコ       3 匹
 タナゴ       1 匹

ほぼ半年ぶりに、「タナゴ」にも出逢えました。

雨間(あまあい)に小物つりに行ってきました。


釣り始めてすぐに、小雨が降り出しましたが、まだたくさんエサが残っているし、
何より魚が全身で生きることを表現する感覚をまだ味わっていないと粘っていたら、次第に晴れ間が見えてきました。

今日の釣り場は、こんなところ。
昨夜の強風で、桜の花びらが浮いてました。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)
2021年初のハゼ釣りは、「あーぁ、親父がハリウッドスターだったらなぁー。」 (^o^)

2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。
2021年13回目のハゼ釣りは、またやっちゃいました。

2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)
2021年09回目のハゼ釣りは、開眼! オレ! (^o^)

出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。
出逢ってしまいました。最高の グラス竿 に。

2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」
2021年04回目のハゼ釣りは、「遠足の前日?」

同じカテゴリー(モロコ)の記事画像
釣りの打率をあげるには・・・
釣り場で、悲喜こもごもの人間模様をみつめてみました。
縁もゆかりもない異国の地で棄てるなんて
新竿の「入魂の儀」を済ませてきました。
「入れ食い」なんて書くと、なんだか安っぽっちいですかね。
ひとりで
同じカテゴリー(モロコ)の記事
 釣りの打率をあげるには・・・ (2023-06-24 18:33)
 釣り場で、悲喜こもごもの人間模様をみつめてみました。 (2023-06-17 09:27)
 縁もゆかりもない異国の地で棄てるなんて (2023-06-10 09:44)
 新竿の「入魂の儀」を済ませてきました。 (2022-10-13 22:15)
 「入れ食い」なんて書くと、なんだか安っぽっちいですかね。 (2022-07-24 14:17)
 ひとりで " おまつり " なんて、「あると思います。」 (2021-05-23 10:05)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨間(あまあい)に小物つりに行ってきました。
    コメント(0)